1. トップ
  2. ヘア
  3. 今ってどんな髪型が良い? 参考にしたい【大人っぽヘアカタログ】!

今ってどんな髪型が良い? 参考にしたい【大人っぽヘアカタログ】!

  • 2022.4.7
  • 10464 views

新しい空気に包まれる春。ヘアスタイルも、これまでより少しだけ大人っぽくなりたいですよね。そこで今回は、大人っぽいトレンドヘアスタイルをご紹介。記事を参考に、髪型も気分も素敵にアップデートしてみてくださいね。

トレンドの波に乗りたい韓国風くびれヘア

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人っぽい人気のヘアスタイルといえば、韓国風くびれヘア! くびれるように大きく巻いたスタイルは、顔まわりのひし形シルエットで小顔効果も期待できそうです。毛先には大きなレイヤーを入れないので、髪を艶やかに色っぽく見せやすいのもポイント。前髪の幅を狭くしてトップから大きく巻くと、より韓国女性のような上品なスタイルに近づけそう♡

ハンサムショートでエレガントな魅力を引き出す

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人っぽいショートヘアなら、チャレンジしてみたいハンサムショート。すっきりとした襟足と、トップから長めに下ろした前髪のギャップが、アンニュイでエレガントな雰囲気を与えます。サイドから見た時に、襟足からトップにかけてふんわり丸みが出るようカットすると、より女性らしいスタイルに。

ボブヘアはフェイスレイヤーでイメージチェンジ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボブヘアに飽きたら、顔まわりにレイヤーを入れるアレンジカットがおすすめ。顔まわりの髪が短くなり印象が変わるので、大幅なカットをしなくてもイメージチェンジになりやすいですよ。軽くなったレイヤー部分をラフに外へ流すように巻いて、ナチュラルな大人っぽさをプラスしてみて。

気分で変えられる2wayバングに熱視線♡

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

前髪のスタイルを自由に変えられる、2wayバングに注目が集まっています。ポイントは、前髪を分けても下ろしても不自然にならない軽さと長さです。少し長さを残しつつ、サイドの髪と自然に繋がるようにカットすることで、いろいろなアレンジが楽しめるスタイルに。大人っぽいロングヘアも、前髪の変化で新鮮さをキープできて楽しめそう♡

旬な大人っぽいヘアは、さまざまな髪の長さで挑戦できます。ヘアスタイルを変えるだけで、新たな自分を見つけられるかも。もっと自分を好きになれるような、素敵なヘアスタイルを見つけてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@naka0523様、@nakamura_ryuta様、@figaro_kunikata様、@nak__hair_kelly
様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ

元記事で読む
の記事をもっとみる