1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人女子の着地点!? 【デニム × シャツ】がナチュラルで可愛い!

大人女子の着地点!? 【デニム × シャツ】がナチュラルで可愛い!

  • 2022.4.7
  • 1278 views

「このトップスにはこのボトムスを合わせて……」と色々考えてコーデを組むのがファッションの楽しいところ。個性的でエッジの効いた装いも素敵だけど、定番の【デニム×シャツ】もナチュラルでかわいいですよね。そこで今回は大人女子にぴったりの【デニム×シャツ】コーデをお届け! おしゃれさんはどんなスタイリングを組んでいるのでしょうか? ではさっそく見ていきましょう♡

ビッグカラーブラウス×テーパードデニム

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「トレンドのビッグカラーブラウス、着てみたいけど子供っぽく見えるかも」と思っている人も多いのでは? ブラウスの甘さをデニムで調整してあげれば、大人女子にぴったりのスタイリングに着地できます。

こちらは大襟&ボリュームスリーブとフェミニン度高めのブラウスをセレクト。あえてボトムスはゆるっとしたテーパードデニムでちょっぴりメンズライク感をプラス。こなれた大人フェミニンが完成しています。

好感度高めのストライプシャツ×スキニーデニム

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

今季人気が急上昇中のストライプシャツ。コーデに取り入れるだけで旬顔になれそうな一着です。定番のスキニーデニムを合わせるときにはウエストインを意識して。シルエットにメリハリが効いてスタイルアップ効果も期待できます。さらに襟抜き&白Tをインナーにして女性らしさと抜け感をプラス。上品さ漂うキレイめカジュアルに仕上げて。

シンプルな白シャツ×デニムは着こなし方で差別化

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

手持ちのアイテムで即真似できそうなのが白シャツ×デニムコーデ。デニムは少し明るめのカラーの方がより季節感をプラスできます。こちらはシャツの裾を半分だけインして着こなしに立体感を演出。女性らしいパンプス、アクセサリーやショルダーバッグがカジュアルな装いをエレガントに昇華させていますね。

パステルカラーで春らしさ全開に

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

春の景色と映えそうなパステルカラーのスタイリング。薄ピンクのボリュームスリーブシャツ×淡色デニムで季節感がぐんと高まっています。デニムはハイウエストデザインのものが、よりトレンドライクな雰囲気。スニーカーにかかるくらいのフルレングスが好バランスに仕上がります。ヘアアレンジはラフなお団子でよりカジュアル感をUPさせて!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@yun_wear様、
@_____m.m.7114_様、
@mikamika_23様、
@yc__mam様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami

元記事で読む
の記事をもっとみる