1. トップ
  2. レシピ
  3. 新作、もう飲んだ?【スタバ】今すぐ試したい「追加カスタム」はコレ!

新作、もう飲んだ?【スタバ】今すぐ試したい「追加カスタム」はコレ!

  • 2022.4.7
  • 16931 views

【スターバックス】の新作「フルーツ GYU-NEW フラペチーノ®」はもう飲みましたか。もう何度も飲んだよ!という人も、まだ飲んでないよ!という人も必見!今すぐ試したくなりそうな「追加カスタム」をご紹介します。気になるカスタムがあれば、ぜひ試してみてください。

様々なフルーツの贅沢な味わいを楽しむ 新作フラペチーノ®

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

2022年3月16日に販売が開始された「フルーツ GYU-NEW フラペチーノ®」。フルーツジュースのベースとなるフルーツは、なんと7種類(マンゴー・バナナ・白桃・オレンジ・温州みかん・パイナップル・りんご)!そこに、ミルクと氷がブレンドされて、スタバ流フルーツ牛乳に。トップのホイップクリームには、さらに5種のフルーツ(マンゴー・白桃・オレンジ・パイナップル・アプリコット)の果肉ソース、真っ赤なチェリーも加わって、フルーツの満足感がしっかりと味わえそう。どこかレトロで懐かしさを感じさせつつも新しいフラペチーノ®です。

フルーツの甘酸っぱさとミルクのまろやかさが合わさって飲みやすそうな新作フラペチーノ®。まずはそのまま味わってみてください。ごろっと果肉が出てくることもあり、何度でも飽きずに飲めそうですが、やっぱりカスタムも楽しみたいという方のために、インフルエンサーおすすめの追加カスタムを3つご紹介します。

濃厚なのにさっぱり ホワイトモカシロップ追加

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

スタバカスタムでは定番の「ホワイトモカシロップ追加」は、ホワイトチョコレートのように濃厚でまろやかな甘みのあるシロップ。フルーツ GYU-NEW フラペチーノ®に加えると、甘さとコクがプラスされフルーツの果実感もより引き立ちそう。甘党の方には特におすすめのカスタムです。

インフルエンサーの@ayumin0220stbさんは、「ホワモカ追加かなり美味しかったのでリピ❣️」とコメントしており、フルーツ GYU-NEW フラペチーノ®のカスタムで個人的に好きな順の1位だと評価しています。

最初から入ってたみたい シトラス果肉追加

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

柑橘好きの方には試してほしい「シトラス果肉追加」。シンプルなカスタムなので初めてのカスタムで不安という方にもおすすめ。フルーツ牛乳×シトラス果肉、フルーツ+フルーツが合わないはずがないですよね。シトラス果肉のジューシーな酸味とほんのりとした苦みが、フルーツ牛乳にマッチしてフルーティーさをアップさせてくれそうです。

インフルエンサーの@chocolat_dotさんによると「シトラスは最初から入ってたかのようにベストマッチでした」とのこと。投稿内では「爽やかになりすぎないように中にもホイップ」とシトラス果肉を追加するときのカスタムのコツも紹介しています。

ごろっとフルーティーな果実感 シナモンアップル果肉追加

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

果物のごろっと感が好きな人にぜひ試してほしいカスタムは「シナモンアップル果肉追加」。2021年秋に登場した「キャラメルアップルルイボスティー」に使われていたシナモンアップル果肉。期間限定メニューだったキャラメルアップルルイボスティーがレギュラーメニューになったため、メニューから無くなるまではシナモンアップル果肉のカスタムもレギュラーでできるようになりました。

アップルパイの中身のようなシナモンがほんのりと香るシナモンアップル果肉をプラスするとフルーティー感もごろっと食感もアップ、無料カスタムのキャラメルソースとの相性も良さそうです。果肉のカスタムは底に入れたり上からかけたりブレンドしたりと、入れ方によって味わいも変わってくるのでいろいろ試してお気に入りを見つけてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@chocolat_dot様、@ayumin0220stb様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:ai

元記事で読む
の記事をもっとみる