1. トップ
  2. ファッション
  3. 店へ、レッツゴー! アラサーが着たい【トレンチコート】がちょい上品♡

店へ、レッツゴー! アラサーが着たい【トレンチコート】がちょい上品♡

  • 2022.4.7
  • 1098 views

上品で落ち着いた印象を引き出してくれる【トレンチコート】は、アラサー女子の定番アウターと言っても過言ではないですよね。今回はまだゲットしていないという人におすすめの【トレンチコート】をご紹介! ぜひ春のワードローブにプラスワンして見てはいかがでしょうか?

たくさん着まわせそうな3wayトレンチコート

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ハリのある生地でしっかりしていそうな【210nouve(トゥージュヌーブ)】のトレンチコート。一見定番の型に見えますが、なんと3way仕様になっています。全てレイヤードした状態だと普通のトレンチコートとして着こなすことができて、クリーンな雰囲気に。

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

上の部分だけ単体で着用するとショートジャケットになります。トレンドの短丈はワンピースやハイウエストと相性抜群。スタイルアップ効果も期待できそうですね。

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ショートジャケットを取り外せば、今季人気が高まっているロングジレに変身! いつものスタイルにプラスワンするだけで一気に旬顔にクラスアップできそう。

女性らしいシルエットが◎ ボリュームトレンチコート

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

【Ray Cassin(レイカズン)】の「ボリュームトレンチコート」は女性らしさを引き出してくれそうなシルエットが魅力。袖のボリューム感がとってもかわいいですよね。

インスタグラマーの@dayofme0607さんも「袖のボリュームがたっぷりで着るとオシャレ感が出ます、、、!しかもトレンチコートのあの硬さがなくて柔らかくサラッと着れます」と大満足の様子。ゆっくりとしたシルエットでこなれ感のある着こなしに導いてくれそう。

画像5: 出典:Instagram
出典:Instagram

ウエストのリボンをキュッと引き締めるとすっきり見えも◎ より品のあるたたずまいを演出できます。

ガウン感覚で羽織れそう!とろみトレンチコート

画像6: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは【TEANY(ティーニー)】の「着流しロングとろみトレンチコート」をセレクト。トレンチコートにはあまり見ないネイビーでクール&差別化を図ることもできそう。@_____m.m.7114_さんが着た感想は「ストンと落ちるシルエットが綺麗やしめちゃくちゃ軽いのでカーディガン感覚で気軽に羽織れて◎」とのこと。

コート特有の重さがないのはうれしいですよね。スタイリッシュなデザインでOnからOffまで大活躍してくれそう!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@pooo___24様、
@dayofme0607様、
@_____m.m.7114_様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami

元記事で読む
の記事をもっとみる