1. トップ
  2. グルメ
  3. 現役医学生が創った、世界一やさしいチョコレートって知ってる?「andew」の生チョコが気になる

現役医学生が創った、世界一やさしいチョコレートって知ってる?「andew」の生チョコが気になる

  • 2022.4.7
  • 466 views

見かけるとついつい買って食べてしまうチョコレート。

私たちの大好きなチョコレートに“世界一やさしいチョコレート”があるのは知ってましたか?

今回は、現役医学生が創業したというブランドandew(アンジュ)『とろける生チョコレート』についてご紹介します。

「andew」ってどんなブランドなの?

andewのチョコレート
isuta[イスタ]

andew」は、皮膚難病の患者さんとその周りの人のために、医学生によって開発されたチョコレートブランドです。

「ポテトチップスを食べるとトゲの付いている板を食べているくらい痛い」という患者さんでも、刺激なく食べられる「andew」のチョコは、“世界一やさしいチョコレート”と呼ばれているのだそう。

栄養たっぷりのチョコレートがうれしい

andewのチョコレート
isuta[イスタ]

「andew」のチョコレートには8種類の栄養豊富な食材を使用しているんです。

チョコレート原料のカカオ豆に加え、アーモンド、きなこ、チアシード、ココナツ、ケシの実、抹茶、昆布をふんだんに使用した完全食チョコレート。

これらの食材を使用することで、タンパク質やビタミン、ミネラルなど人間に必要な27種類以上の栄養素がすべて含まれているのだそうです。

さらに、白砂糖・乳化剤・保存料・香料は不使用で、どこまでも“やさしい”チョコレートになっているんですよ。

好きな分だけカットしてパクッ

andewのとろける生チョコレート
isuta[イスタ]

「andew」の『とろける生チョコレート with Gift Box』(税込4000円)はカットされていない状態で届けられます。

andewのとろける生チョコレート
isuta[イスタ]

口いっぱいに頬張りたい!という方は、大きくカットして食べるのがいいかもしれませんね。

ちょっとずつ何度も楽しみたいという方は、小さく切り分けて食べてみて。それぞれの楽しみ方ができるのもまた、「andew」の“やさしさ”を感じられるポイントです。

みんなが楽しめるチョコレート
andewのとろける生チョコレート
isuta[イスタ]

栄養価も高くヘルシーなので、罪悪感なくチョコレートを食べたい方や、スポーツをされる方、バランスよく栄養を摂取したい方など、誰でも楽しめるのが「andew」のチョコレートです。

“世界一やさしいチョコレート”を皆さんもぜひ食べてみてはいかがでしょうか。

今回数量限定での復活販売なので、食べてみたい!という方はお早めにチェックするのをおすすめします。

他にも、いろんな種類のチョコレートがあるので気になる方はHPで詳細をご確認くださいね。

「andew」公式HP
https://andew.co.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる