1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「誰の結婚式なんだよ…」息子夫婦の式に”文句ばかり”の義両親。式場決めに同行してケチをつけてきて…<実録!結婚式エピソード>

「誰の結婚式なんだよ…」息子夫婦の式に”文句ばかり”の義両親。式場決めに同行してケチをつけてきて…<実録!結婚式エピソード>

  • 2022.4.7
  • 5320 views

一生に一度の結婚式、当事者のご夫婦も参加される方たち全員に楽しんで欲しいですよね…。 そんな中には式前のトラブルや、式の最中にハプニングの経験がある方も…!? 今回は、そんな皆さんから集めた結婚式エピソードをご紹介します。

結婚式をドタキャン!?その理由は…

義理の弟になる人が、結婚式当日になって「友人と遊びに行きたいから」とドタキャンしてきました。 席も料理も既に発注してあるし、もちろん式場には一人分支払っていたので、せめて祝儀かその分のお金は払えよと思いましたし、人間性を疑いました。 (30代/主婦)

式の直前になって…

自分達の好きなように式をしていいと言ってくれていたので、式場選びやプランについて主人と一緒に決めました。 またその度に義両親に報告していました。 しかし、式間近になって式場のことや招待する人についてああしてほしい、こうしてほしいと言ってきて、変更せざるを得なくなり…またそこで発生した料金は支払ってもらえませんでした。 (28歳/主婦)

式場探しについてきて…

式場探しのため数か所見学へ行きましたが、全てついてきた義両親。 「あそこは料理がイマイチ」だとか、「会場が狭い」とか色々と言っていました。 誰のための結婚式なんだか…という感じでしたが、式場周りをしているうちに考えすぎて疲れたのか、最終的には自分達の希望の場所で式を挙げることができました。 (匿名)


いかがでしたか?

一生に一度の結婚式、大なり小なりハプニングはお約束なのかもしれません…。 「あの時はこうだったね…!」と笑って思い出せる結婚式にしたいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる