1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【必見】オタク系女子の恋を叶えるチェックポイント3選!

【必見】オタク系女子の恋を叶えるチェックポイント3選!

  • 2022.4.7
  • 1062 views

オタク系女子と言われる人だって、三次元の人を好きになることもありますよね。ですが、普段からオタク趣味にどっぷりつかっていて、オタク歴が長い人は要注意。


知らず知らずのうちに、自分の中に恋愛ができなくなる要素が生まれているかもしれません。


では、どうすればオタクのまま恋を成就させることができるのでしょうか。
恋をしたオタク系女子がチェックしたいポイントを3つ紹介していきます。

理想が高くなりすぎないようにする

二次元オタクや俳優・宝塚オタクの場合、どうしても理想が高くなりがちなので要注意。自分では普通と思っていても、男性に求める要求が多くなりすぎているかもしれません。


漫画に影響されて「彼は彼女を家まで送迎して当然!」なんて思っていると、現実の男性に呆れられることもあるでしょう。


自分の中の「理想の男性像」が非現実的なものにならないよう、普段から注意してくださいね。

一般的なデートコースを調べておく

オタク友達と遊んでいると、いわゆる「聖地」のように趣味の場所にばかり行く人が多いでしょう。


そうすると、趣味のお出かけに関してはアクティブなものの、普通のデートコースに関しては全く詳しくない人になってしまいがちです。


それでは同じ趣味以外の人とデートをしても、行く場所が決められずにつまらない人だと思われるリスクもあるでしょう。


そうならないよう、一般的なデートコースをあらかじめ調べておいて、「どこか行きたいところある?」と聞かれた時にすぐ返答できるようにしておくのがおすすめですよ。

彼の趣味を知る努力をする

自分の趣味に関しては専門家レベルで詳しくても、他の趣味に対しては疎くなりがちなのがオタク系女子の特徴です。


疎いだけではなく「そんなの興味ないから」と最初から拒否してしまう人も多いですよね。ですが、それではデートでも話が盛り上がりません。


彼の趣味に関しては、最低限知る努力をしましょう。興味がないように思えても、もしかしたら自分の趣味と合うかもしれませんよ。

オタク系女子でも恋はできる!楽しい恋で幸せになろう!

どうしても恋愛に消極的になってしまいがちなオタク系女子は多いですが、オタクだからといって恋ができないわけではありません。


恋も趣味も両方楽しんで、たくさんの幸せをつかんでくださいね♡(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる