1. トップ
  2. ヘア
  3. 40代、必見! お手入れラクそうな【大人ショート】って知ってる?

40代、必見! お手入れラクそうな【大人ショート】って知ってる?

  • 2022.4.7
  • 11428 views

「ショートヘアは、幼い印象になるんが心配……」とトライできずにいませんか? フォルムやカラー次第では、大人女子らしいショートヘアに仕上がるんです。まとまりやすく乾くのも早いから、お手入れがラクそうなのもうれしいところ。今回は、40代におすすめの【大人ショート】をご紹介します。

柔らかさを演出する丸みショート

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

コロンとした丸みを帯びたショートヘアは、フェミニンで柔らかい雰囲気を演出しそう。大人女子らしいたおやかさが漂うから、40代の方にもぴったりなヘアスタイルです。前髪は短くしすぎず、目の上ギリギリで切り揃えるのが大人らしさを高める秘訣。くすみ感のあるピスタチオベージュのカラーで、旬な要素も忘れずに添えてみて。

ふんわりパーマで時短 & 大人のこなれ感

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

何かと忙しい毎日だから、スタイリングの時間を短縮したいと考えている方もいるのでは?そんな方には、パーマをかけたショートヘアがうってつけです。水に濡らしたりジェルを揉み込んだりするだけで、サマ見えするヘアスタイルに導けるでしょう。ふんわりとしたパーマは、40代にお似合いの大人のこなれ感が漂いそう。

すっきりショートで洗練された印象に

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

丸みを出しつつ、すっきりとしたシルエットが潔い印象のショートヘア。長めの前髪をサイドに流すことで、大人っぽさを高めています。無駄のないシルエットは、洗練されたムードを放ちそう。凛としたかっこよさを備えた大人女子にマッチしそうなヘアスタイルです。地毛に近い暗髪でも、野暮ったい印象になりにくいのもうれしいところ。

パーマ × 赤みを抑えたカラーで瑞々しく

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらのショートヘアは、立体的なパーマが印象的。赤みを抑えたカラーをセレクトすることで、肌の透明感や髪のツヤ感が高まるそうです。軽やかで瑞々しい雰囲気が引き立ち、大人女子の新たな一面を引き出してくれるでしょう。シンプルな洋服を合わせても、単調な印象になりにくいのも魅力。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ryo__garden様、@nakamura_ryuta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる