1. トップ
  2. ファッション
  3. 「シルエットが好み」の声!【しまむら】大人っぽい「マーメイドスカート」!

「シルエットが好み」の声!【しまむら】大人っぽい「マーメイドスカート」!

  • 2022.4.7
  • 6551 views

トレンドシーンで見かけることの多い「マーメイドスカート」。賢くGETするなら、トレンドを取り入れつつもコスパ面に優れた【しまむら】がおすすめ。しまむらのマーメイドスカートはバリエーションが豊富で、どれも “しまラー” たちからの評価が高いんだとか♪ そこで今回はインフルエンサーたちのインスタ投稿を参考に、しまラーイチオシの大人っぽいマーメイドスカートをご紹介していきます。ぜひチェックしてみてください。

合わせやすそうなデニム素材のマーメイド

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

素材や質感の選び方で雰囲気がガラッと変わるマーメイドスカート。定番に使えるマーメイドをお探しの方には、カジュアルに合わせやすそうなデニム素材がおすすめです。@marino12131さんによると「生地のびーるし丈も少し長めできれいな形です♡」とのことで、生地感やシルエットの良さにも満足ができそう。いつものデニムパンツからちょっぴりイメチェンしたい人はぜひ試してみて。

淡いピンクで春っぽく変身

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

足元にくるロング丈の淡めピンクスカートは、とってもキュートで春コーデへの採用率が高そう♡ とにかく見た目のレベルが高く、@chiii.yyyさんも「カラーとシルエットが好みすぎ」と大絶賛しています。ピンクといっても主張が強すぎるカラーではないので、程よい落ち着き感があり大人女子にオススメです。

高見えしそうなレース素材

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

総レースのマーメイドスカートは、上品ムード漂う大人向けの1枚。ブラックカラーでもレースのおかげで重たくならず、春コーデの高見えを狙えそう。ベルトまで付いていて ¥1,969(税込)なのは、お買い得と言わざるを得ませんね。エレガントなデザインでデイリーはもちろん、入園式などセレモニーにも使えそう。お気に入りブラウスやジャケットと合わせて、品のあるコーディネートを楽しんでみてください。

存在感大の柄スカート

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

大胆な総柄のマーメイドは、コーディネートをガラッとイメチェンさせてくれる主役級のアイテム。ブラウスやジレなどの大人アイテムに、春らしく華やかな雰囲気をプラスしてくれます。腰まわりはスッキリ、裾に向かって広がるマーメイドシルエットなら着膨れしにくくスタイルUPが狙えるかも。「無地のマーメイドスカートはすでに持っている」という方の買い足しアイテムとしてもおすすめです!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@marino12131様、@chiii.yyy様、@blackbunny____様、@mami12170502様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan

元記事で読む
の記事をもっとみる