1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【信用できない】歳が近く友人のような感覚の義妹。しかし、彼女にしかしてない話をなぜか“私の両親や兄弟”が知っていて…?

【信用できない】歳が近く友人のような感覚の義妹。しかし、彼女にしかしてない話をなぜか“私の両親や兄弟”が知っていて…?

  • 2022.4.6
  • 2026 views

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

歳が近い義妹

義妹は私と歳が近く、身の上話などもよくしていました。 私は友人のような感覚で恋バナなども話していましたが、義妹にしかしていないはずの話を私の両親や兄弟がいつの間にか知っているんです…。 彼女に悪気はなかったようですが、話していたことになんだかモヤっとしてしまい、無難な世間話しかしなくなり、信用すらできなくなってしまいました。

ファッションに口出しする義母

義母が私のファッション嗜好について口出ししてくることが我慢なりません。 義母いわく「20歳超えてそういうプリプリした洋服を着るなんて、信じ難い」とのこと…。 ファッションというものは、いちいち年齢に左右されることなく個人の思うがままであるべきだと私は思っています。 保守的な考えを持っていてそれを他人に押し付ける義母は理解できません…。 (女性/会社員)


いかがでしたか? こんな義家族と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どもの為にも義実家とはいい関係でいたいものです…。 以上、義実家トラブル体験談でした。 次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる