1. トップ
  2. ヘア
  3. 飽き性さんにオススメ♡ 前髪なし、あり選べる【2WAYバング】が今人気だって!

飽き性さんにオススメ♡ 前髪なし、あり選べる【2WAYバング】が今人気だって!

  • 2022.4.6
  • 4009 views

前髪なし、ありどちらのスタイルも楽しみたい! そんな夢のような願いを叶えるのが今人気の【2WAYバング】です。前髪に工夫したカットを施すことで、名前の通り、2つのバングが楽しめちゃう2WAYバングは、毎日のヘアに変化を付けたい人にもおすすめ。早速、チェックしていきましょう!

2WAYバングはサイドラインが重要ポイント

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

前髪なし、ありのどちらも楽しめる2WAYバングは、短くカットした前髪の上に長めの前髪を重ねてつくるバングスタイル。分けたときにサイドの髪と極端な境目が生まれないようなカットラインをつくることが重要ポイントです。前髪なしで大人っぽく、ありでかわいらしく、どちらの雰囲気も楽しめるのがうれしいですよね。

抜け感のある雰囲気が特徴

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

2WAYバングは、前髪があるときも重たくならずに抜け感のある雰囲気が特徴。お洒落さを加えてくれそうな前髪なので、取り入れるだけで今どきな印象を作り出せるはず。サイドの髪が重ためでも前髪に軽さがあるので良いバランスになるのも◎

ボブスタイルにもぴったり

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

2WAYバングは、ボブスタイルにもぴったり♡ やわらかなサイドの毛流れが優しい雰囲気を作り出してくれそうです。前髪ありで抜け感を出すスタイルや、前髪なしに仕上げて落ち着いたシックなスタイルと、両方を楽しめるので毎日のお洒落も楽しくなりそうですよ。

ロングスタイルに取り入れてこなれ感を

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

女性らしく決まるロングヘアにも2WAYバングを取り入れることで、周りと差をつけるヘアスタイルに。軽やかな前髪が表情を明るく見せ、春の装いにもハマりそうです。ナチュラルだけれど色気のあるヘアは、好感度も上げてくれることでしょう。

2つの前髪が楽しめる2WAYバングは、さまざまな雰囲気を楽しみたいお洒落さんにぴったりのスタイル。前髪ありのときも、抜け感のあるお洒落な雰囲気に決まるので、今のスタイルに変化を加えたい人におすすめですよ。ぜひ、次の美容院で2WAYバングにチャレンジしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nak__hair_kelly様、@figaro_kunikata様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

元記事で読む
の記事をもっとみる