1. トップ
  2. グルメ
  3. 【衝撃】私のカバンから勝手にお金を取ろうとするママ友に唖然…<ママ友エピソードSP>

【衝撃】私のカバンから勝手にお金を取ろうとするママ友に唖然…<ママ友エピソードSP>

  • 2022.4.6
  • 29222 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

クレクレママ友に閉口…

何でもかんでも欲しい、ちょうだいを言ってくる「クレクレママ友」にうんざりしています。 公園に出掛けた時も自分たちでおやつを買わず、他のママ友が自分の子どもに買ったおやつを「1つちょうだい」と言って回り、その上ジュースまで「1口ちょうだい」と言われた時はドン引きしました。 ジュースは1本150円、ママ友のギラギラしたバッグに比べればなんてことないでしょう…と白い目で見ています。 (28歳/非常勤講師)

カバンから勝手にお金を…

信頼していたママ友が、一緒に喫茶店へ行った時、私がトイレにたった時、帰ってきたら私のカバンの中の財布から5000円取ろうとしていたのを見てしまいました。 「何してるの?」と詰めると、「ごめん、今月お金がなくて苦しいからちょっと借りようかと思って」と…。 私はショックでしたが、「コソコソそんなことしないで、はっきり言ってよ」と言い、もちろんお金も返してもらいました。 彼女は「ごめんね」と謝っていましたが、その後またお金貸してと言われ、付き合うのをやめました。 (48歳/専業主婦)


いかがでしたか?

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる