1. トップ
  2. グルメ
  3. 【鹿児島市】鹿児島のファストフード!?「薩摩家バーガー」が美味しい!

【鹿児島市】鹿児島のファストフード!?「薩摩家バーガー」が美味しい!

  • 2022.4.6
  • 2433 views

こんにちは! 鹿児島県南九州市頴娃(えい)町のせがわちかです! 私の住む頴娃町から、県庁所在地である鹿児島市まで車で約1時間で行けます。 田舎も大好きなのですが、賑やかな街の雰囲気も好きなので用事を見つけては 鹿児島市まで出かけています。

今回は、ずっと気になっていた「薩摩家バーガー」についてご紹介いたします。

薩摩家に行ってきました!
お店の外観
出典:リビングかごしまWeb

薩摩家バーガーを提供されているのは、鹿児島市の山形屋からほど近い、こちらの 薩摩家(さつまや)さんです!これまで何度も何度もお店の前を通っており、その度に気になっていたのですが、今回ようやくお伺いすることができました!

メニュー看板
出典:リビングかごしまWeb

何度この看板の前で足を止めたことでしょう・・・。

念願の薩摩家バーガーいただきます!
出典:リビングかごしまWeb

イートインもテイクアウトも可能なこちらのメニュー。 バーガーだけ単品注文もできますが、せっかくなのでセットにしました!

薩摩家バーガーは3種類から選べます!

●お好みバーガー 青のり、鰹節を振りかけた味も見た目もお好み焼き味のさつま揚げを挟んだバーガー ●とろたま トロっととろける卵をさつま揚げと一緒に挟んだ人気のバーガー ●海老 海老の旨みを感じるさつま揚げを挟んだ定番のバーガー。新しい食感を楽しめる

どれも絶対に美味しいに違いないので、悩みましたが一番人気だという海老のさつま揚げバーガーを注文しました!

出典:リビングかごしまWeb

醤油の甘じょっぱい香ばしい香がするライスバンズに大きなさつま揚げが挟まれています。 シャキシャキのレタスとマヨネーズ風のソース、そして海老のさつま揚げがとてもよく合い ます!!!バンズがご飯なので、満足感があります。

出典:リビングかごしまWeb

セットで注文した、一見ハッシュドポテトのような姿をしたこちらは、「ハッシュドサツマ」 という商品です。

揚げたてで熱々を食べられるのが嬉しいです。

出典:リビングかごしまWeb

ハッシュドサツマは、ベーコンとチーズの2種類から選べます。 ちなみに、こちらもさつま揚げです! さつま揚げ好きにとっては幸せすぎるセットです。

出典:リビングかごしまWeb

そしてドリンクもこだわりのメニューが並びます。 こちらのお店では豆乳ドリンクが豊富で、プレーン・マンゴー・柚子・グァバ、 豆乳を使ったスープまで種類が豊富です。もちろん、コーヒーや紅茶などもあります。

私はプレーンの豆乳を選びました!濃い豆腐を感じながらもスッキリとした味わいで ごくごく飲めました~!

選ぶドリンクによって若干の値段差はありますが、セットで550円~650円程度で 食べることができるのでおすすめです!

出典:リビングかごしまWeb

店内奥には広々としたイートインスペースもあるのでゆっくりと食べることができます。 繁華街の中で、静かに落ち着いて食事が出来るのは有難いです。

さつま揚げもイートインOKです!
出典:リビングかごしまWeb

定番のさつま揚げから、旬の食材を使ったものまでたくさんのさつま揚げが販売されています。眺めているだけでも幸せです。こちらのさつま揚げも店内飲食OKということで、注文しました!

出典:リビングかごしまWeb
出典:リビングかごしまWeb

チーズがとろ~り出てきます。 イートインの場合、さつま揚げを改めて揚げなおしてくれる嬉しいサービスも!

こちらの薩摩家さんでは、さつま揚げはもちろん、鹿児島のお土産品も購入することができます!薩摩家バーガーを食べた後は、ぜひお買い物もお楽しみください♪

観光で来られた県外の方はもちろん、普段からさつま揚げを食べている方もぜひ足を お運びください♪

【薩摩家 いづろ店】 □住所:鹿児島市金生町7-6 1階(市電いづろ通電停目の前) □電話:0120-13-3208 □営業時間:AM10:00~PM7:30 ※予告なく変更になる場合あり □定休日:不定休 □駐車場:なし

元記事で読む
の記事をもっとみる