1. トップ
  2. ファッション
  3. オトナの春アウターは“ロング”一択!ベージュで垢抜け♡おしゃれな人のお手本アウターコーデ

オトナの春アウターは“ロング”一択!ベージュで垢抜け♡おしゃれな人のお手本アウターコーデ

  • 2022.4.6
  • 6157 views

トレンチなどベージュのロングアウターは、女性の春ファッションの主役といっても過言ではありません。流行に左右されないベーシックな1着だからこそ、スタイリングで今っぽさを表現するとお洒落度が格段にUP!そこで今回は、大人におすすめのベージュロングコートコーデをmichill編集部がご紹介します♡

旬デニムと合わせて春カジュアル

トレンチコート ベージュ デニムコーデ
出典:#CBK

ベージュロングコートは、ベーシックアイテムと相性バツグン。今季はトレンドアイテムとしても注目のデニムパンツと組み合わせれば、爽やかな旬カジュアルの出来上がり!

甘めの白トップスをすっきり着こなすことで、ナチュラルな品の良さも加わります。

トップス肩掛けアレンジで鮮度UP!

トレンチコート カーディガン 肩掛け
出典:#CBK

存在感があるだけに着こなしがマンネリしがちなベージュロングコートは、カーディガンやニットを肩掛けすると今年らしく新鮮な表情に。トップにボリュームが出ることで、コーデのバランス感もアップ!

春らしいピンクのカラーパンツを合わせれば、グッとこなれた春スタイルの完成です♡

華やかワンピースと合わせて主役級♡

トレンチコート ワンピース コーディネート
出典:#CBK

シンプルなデザインだとマニッシュな雰囲気もあるベージュロングコート。とことん甘めに着こなすなら、柄ワンピースとのタッグが最強!

思い切りインパクト大なワンピースを合わせても、コートがきちんと感をプラスしてくれるから大人にピッタリの華やかさに。白スニーカーで外しを作るとキメすぎない雰囲気が出てオススメです。

ボーダー合わせでカジュアルを楽しむ

トレンチコート ボーダー コーデ
出典:#CBK

永遠の定番「ボーダートップス」を中に仕込めば、よりカジュアルな印象にシフト。ボーダーで視線が上を向くから、スタイルアップ効果もバツグン!

ピンクの差し色で可愛さもON。ビビットな色合いでもポイント使いすることで甘すぎず、大人っぽいムードに仕上がります。

ブラック×ベージュでメリハリよく

ベージュ ロングコート 黒コーデ
出典:#CBK

中をブラックでまとめると、メリハリがついてモードな雰囲気を楽しむ着こなしに。白ブーツを合わせると今っぽい雰囲気がメイクできます。

黒コーデに合わせる場合はロングコートのベージュをできるだけ明るいものにすると、重たくなり過ぎず春めくスタイルにまとまりますよ。

今回は、ベージュロングコートを使った春コーデをご紹介しました。お気に入りの着こなしが見つかったら、さっそく挑戦してみてくださいね♡

記事協力:#CBK

元記事で読む
の記事をもっとみる