1. トップ
  2. SKE48、新加入が決定した11期生メンバー7名をお披露目 元名古屋グランパスの選手の娘も

SKE48、新加入が決定した11期生メンバー7名をお披露目 元名古屋グランパスの選手の娘も

  • 2022.4.6
  • 223 views
「11期生お披露目イベント」に出演した新メンバーと先輩メンバー (C)2022 Zest, Inc.
「11期生お披露目イベント」に出演した新メンバーと先輩メンバー (C)2022 Zest, Inc.

【写真を見る】ステージ上で特技のバルーンアートを作った原優寧

4月5日、名古屋・栄を拠点に活動するSKE48が、新たにグループに加入することが決定した11期生メンバー7名のお披露目イベントをSKE48劇場で開催された。

イベントには、SKE48の劇場支配人兼キャプテンの斉藤真木子と、各チームのリーダーの松本慈子、大場美奈、須田亜香里も出演。11期生は斉藤の呼び込みでステージに現れると、一人一人自己紹介し、プロフィールの公開や特技披露も行った。

中でもひときわ注目されたのは、父親が元名古屋グランパスエイトの杉本恵太氏だという杉本りいな。杉本はSKE48が所属するゼストが運営する「ゼスト ミュージックスクール」の特待生として練習を積み、同校から初めてSKE48に加入したメンバーとなった。また、山村さくらは家族が運営していたアイドルグループの一員だったという経歴を持つなど、個性的なメンバーが11期生にそろった。

イベントのエンディングでは、合格した7名がお披露目の感想を語り、篠原京香は「声が震えるくらい緊張しましたが、ファンの皆さまがたくさん拍手してくださって、温かく見守ってくださってうれしかったです」とコメント。脇田葵は「次、ステージに立つときは“あおちゃん”と呼んでもらえるように頑張ります」とキラキラしたまなざしで話した。

その後、先輩からの感想で須田は「こんなに個性豊かでかわいい子が入ってくれてうれしい! 自分のなりたい自分を忘れずに頑張ってほしいなと思います」と先輩としてアドバイスしつつ、11期生にエールを送り、最後は斉藤が「ここからが本当のスタートです。大きく羽ばたけるように皆さま応援よろしくお願いします!」と呼び掛け、「11期生お披露目イベント」を締めくくった。

大村杏 (C)2022 Zest, Inc.
大村杏 (C)2022 Zest, Inc.

大村杏(おおむら・あんず、愛知県出身、16歳)コメント

合格通知は外に出かけていた時にメールで届いて知りました。すぐお母さんに伝えて、その場で一緒に大喜びしました。最初は信じられなくて全く実感がなかったんですが、宣材写真の撮影でSKE48の衣装を着た時や、11期生みんなで並んで撮影した時に加入した実感が湧きました。

チャームポイントは髪の毛がサラサラでストレートなところです。周りの子に負けないくらい個性を出して、私のパフォーマンスで見ている人に幸せを与えられるアイドルになります! そして私を推して後悔させません! たくさん努力して成長していくので見ていてください! 応援よろしくお願いします!

篠原京香 (C)2022 Zest, Inc.
篠原京香 (C)2022 Zest, Inc.

篠原京香(しのはら・きょうか、兵庫県出身、17歳)コメント

合格の通知が来た時は夢なんじゃないかって思うくらいうれしかったです! 衣装を着て撮影をした時、やっとSKE48に加入したんだなと実感が湧きました!

私のチャームポイントはハート形のおでこです。自分を選んでいただいたからには、全力で頑張ります! これからよろしくお願いします!

杉本りいな (C)2022 Zest, Inc.
杉本りいな (C)2022 Zest, Inc.

杉本りいな(すぎもと・りいな、愛知県出身、13歳)コメント

合格を知った時、喜びももちろんありましたが、その気持ちよりも驚きのが大きかったです。でも、これから自分に未来が広がっていくんだと思うと楽しみです。

自分がSKE48なんだという実感はだんだんと湧いてきました! SKE48の公式のアーティスト写真を撮る時にメイクさんや衣装さんがいたりとすごく本格的で、自分はアイドルになることができたんだ!と思いました。

チャームポイントははにかんだ笑顔です! これからSKE48のファンの皆さんに最高の笑顔を届けられるように精いっぱい頑張っていきたいと思うので、ぜひ応援よろしくお願いします!

原優寧 (C)2022 Zest, Inc.
原優寧 (C)2022 Zest, Inc.

原優寧(はら・ゆうね、福岡県出身、20歳)コメント

まさか自分が合格するとは思っていなかったので、合格を知った時はとても驚きました。とてもうれしい気持ちでしたが、ダンスも歌も自信がないので不安も感じました。

自分がSKE48なんだという実感がまだなく、撮影があった時も夢の中にいるような気分でした。これから先輩方とお会いさせていただいたりして、そこで実感が湧きそうです。

チャームポイントは笑った時にたまにできるえくぼです。11期研究生の中で最年長なので、しっかりとして他のメンバーを支えることができるようになりたいです。感謝の気持ちを忘れずに全力で取り組み、たくさんの方を笑顔にします。

森本くるみ (C)2022 Zest, Inc.
森本くるみ (C)2022 Zest, Inc.

森本くるみ(もりもと・くるみ、奈良県出身、14歳)

まさか自分が合格通知を頂けるなんて思っていなかったので、合格を知った時はものすごくビックリで、初めてうれしくて号泣しました。実感は今でも全く湧かないです。

チャームポイントは右の頬に並んでいる3つのほくろです。母には星座みたいと言われます。これから自分に負けないように一生懸命頑張ります。

山村さくら (C)2022 Zest, Inc.
山村さくら (C)2022 Zest, Inc.

山村さくら(やまむら・さくら、愛知県出身、15歳)コメント

オーディションで合格できたのが初めてだったので、すごくうれしかったです。宣材写真の撮影で衣装を着た時に、自分はSKE48なんだと初めて実感が湧きました。

チャームポイントはまつげとぱっちりした目です。見てくれた方を幸せにできるようなアイドルになれるように頑張るので、応援よろしくお願いします!

脇田葵 (C)2022 Zest, Inc.
脇田葵 (C)2022 Zest, Inc.

脇田葵(わきた・あおい、愛知県出身、13歳)

合格の文字を見た時は信じられなかったです。昔からの夢がかなったことがうれし過ぎて、その日は家族にSKE48のことばかり話していました。でも、まだ夢がかなったわけではなくスタートラインにやっと辿り着いたところなので、全力で頑張ろうとその時誓いました。

宣材写真撮影の日にプロの方にメイクしてもらい、SKE48の衣装を着た自分を鏡で見た時、初めて私はSKE48に加入したんだなと実感しました。

私のチャームポイントは小柄なことです。コンプレックスでもあるんですけど、皆さんがパッと見た時に脇田葵だと分かってもらえると思うので、この特徴を生かしたいです!

まだまだ右も左も分からない私ですが、これから皆さんに推してもらえるアイドルになれるように頑張るので、次に私を舞台で見つけた時は「あおいー」って呼んでもらえるとうれしいです! これからよろしくお願いします!

斉藤真木子 (C)2022 Zest, Inc.
斉藤真木子 (C)2022 Zest, Inc.

SKE48キャプテン・斉藤真木子 コメント

11期生のみんなとは今日初めてお会いしたのですが、私は書類審査に参加させてもらっていたので、やっと会えたと感動しました。みんなすごくキラキラしていて、希望とか期待に胸を膨らませているんだなと思いました。それと同時にお披露目で緊張しているのが伝わって、私までドキドキしました。

11期生のみんなはアイドル活動をしていた子や、お父さんが元名古屋グランパスエイトの選手だったり、すごく話題性のある子が多いと思いますし、堂々としている子も多いので、これからステージ以外の場所でも活躍が期待できるんじゃないかなと思っています。

SKE48としては、新加入のメンバーが7人というのは少ない人数ではありますが、この人数だからこそ、一致団結して同期として支え合ってくれたらいいなと思います。

4月末には大場美奈ちゃんが卒業しますが、こうしてフレッシュなメンバーが加入してくれるのは、SKE48としてもすごく強みになると思うので、これからますますパワーアップしていけるんじゃないかと思います。

私も若い子に負けないように13年目を頑張りたいと思うので、SKE48一丸となって頑張ります。これからも応援よろしくお願いします。

元記事で読む
の記事をもっとみる