1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女友達から本命に♡彼を意識させるアプローチ3つ

女友達から本命に♡彼を意識させるアプローチ3つ

  • 2022.4.6
  • 906 views

恋愛がどこからどのように始まるのかは、さまざまです。

そのなかでも、友達から恋人に発展するケースもありますよね。

しかし、関係が壊れるのを不安に感じることもあるでしょう。

そこで今回は、あなたのことを女友達だと思っている彼を意識させるアプローチを紹介します。

いつもと対応を変える

友達として一緒にいる時間が心地よくて楽しいと思っている人の場合は、連絡をとることすら当たり前のようになっていることも。

でも好きと気づいてしまったら、その対応や返事もちょっと物足りなく感じてしまうことがあると思います。

彼に意識をさせていくためには、彼に「おっ?」と思わせ、少しずつ対応を変化をさせていくことが必要です。

2人で会うときは、いつもよりお洒落をしてみたり、髪型やメイクを変えてみたりしてみてください。

見た目や仕草から、ドキドキさせるようにしてみましょう。

タイミングを合わせる

友達関係が長ければ長いほど、お互いの過去の恋愛事情も知っているもの。

また、それぞれの短所も長所もそれなりに分かっているはずです。

そんな2人の関係を恋愛に持っていくために必要な要素は、タイミングでしょう。

お互いに彼氏彼女がいない状態だったり、バーベキューやお祭りなどのイベントときだったり、さみしく人恋しいと感じる時期だったり……。

いつものやり取りの中からタイミングを掴んで、LINEやメールではなくちゃんと言葉にして直接会って伝えるのが一番効果的です。

2人の時間を作る

飲み会、サークル、旅行やバーベキューなど、みんなではよく集まるけど、2人で会うきっかけがない人だったら逆にチャンスかも。

友達だったら連絡先も分かるし、彼の好きなものや趣味も知ってるので誘いやすいはずです。

まずは2人きりで遊んだりご飯に行ったりする時間を作りましょう。

そうすることで、恋愛関係に発展しやすいもの。

お互いに細かい部分を知ることもできるし、誘われた時点で彼も「おっ?」と少し意識をするかもしれません。

友達から恋人になるために…

一緒にいて楽で居心地のいい存在なので、友達から恋人に変わるパターンは想像より多いものです。

上手くいったときは周りの共通の友達たちから祝福されるでしょうし、上手くいかなかったとしても友達として大事な存在であればまた時間が経つにつれ元の関係に戻れるはず。

勇気を持って一歩進んでみましょう。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる