1. トップ
  2. 恋愛
  3. 覚悟できてる?【LINEでの駆け引き】で気を付けるべきこと

覚悟できてる?【LINEでの駆け引き】で気を付けるべきこと

  • 2022.4.6
  • 1991 views

好きな人とLINEしていると、つい駆け引きしたくなることがありませんか?


「全然私のこと好きになってくれない......」「恋愛対象にさえ思われていないのかな?」と思ったら焦ってしまい、余計に駆け引きしたくなりますよね。


しかし、駆け引きした先に恋愛成就が待っているとは限りません。


そこで今回は、LINEで駆け引きするときに気を付けるべきことについてご紹介したいと思います。

勘違いさせてしまう

LINEで駆け引きしていると、相手に「俺もう嫌われたんだろうな」「俺のことは恋愛対象じゃないんだろうな」などのように勘違いさせてしまうことも多くなります。


好きだから駆け引きして相手の気持ちを自分に向けたいのに、勘違いさせてしまうと離れていってしまいますね。勘違いさせないためにも、冷たくしすぎない、やりすぎないなどを心がけましょう。

訂正しにくい

LINEで駆け引きして相手に勘違いされてしまったとき「今の違うの!」「そういう意味じゃなくて......」と文章で訂正することはできますが、会って話していないので本当の意味で訂正できているかは分かりません。


駆け引きしてから後悔することがあっても、LINEだとなかなか挽回することが難しいのです。相手は文字通りのことを受け取ってしまうこともあるので注意しなければなりません。

ずっと残る

LINEで駆け引きしてしまうと、駆け引きした内容がずっと残ってしまいます。


相手にとってはその駆け引きが嫌なものになる可能性もあるので、LINEを見返したときに残っている内容に嫌気がさして恋愛モードになれないこともあるでしょう。


あなたのことを疑ってしまうことも出てくるかもしれません。駆け引きのためだけの嘘をついてしまった場合はその嘘が残ることになるため、より危険ですよね。

かみ合わない

LINEで駆け引きするときは、あなたが精神的に不安になっていることが多いでしょう。そのため、つい嘘をついて駆け引きしてしまうこともあるはずです。


その嘘を覚えていないと後からかみ合わなくなってしまったら大変です。
彼から質問されたときに全く違うことを答えてしまうと嘘がバレてしまうこともありますね。


嘘がバレると嘘つきと思われて信用も全部失ってしまうかもしれません。

駆け引きは覚悟が必要

LINEで駆け引きをするときは、それなりの覚悟が必要です。駆け引きをしたいと思ったときは軽い気持ちでやってしまわないようにしてくださいね。(みいな/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる