1. トップ
  2. 恋愛
  3. 隠せません♡男性が《ベタ惚れしているとき》の行動

隠せません♡男性が《ベタ惚れしているとき》の行動

  • 2022.4.5
  • 4168 views

男性は、恋愛では意外とわかりやすい行動をしています。特にベタ惚れしている女性に対しては、好きな気持ちが溢れ出てしまっていることも。ここでは、男性がベタ惚れしているときの行動を紹介していきます。

1. 連絡が多くなる

ベタ惚れしている相手に対して、一緒にいないときでも「とにかく繋がっていたい!」と思うのは、自然なことでしょう。男性がベタ惚れしているときは、相手の女性への連絡が多くなります。

男性からの連絡回数が増えることはもちろん、返信も即レスになるでしょう。メッセージのやりとりが長く続くことも多く、ベタ惚れしている女性とは電話で長時間話すようになったりもします。

2. じっと見つめてくる

男性には元々狩猟本能があり、狙っている対象からは目を離さない習性があると言われています。その本能からなのか、恋愛でも好きな女性のことを無意識に目で追ってしまうことが多くなります。

特にベタ惚れしている相手だと、じっと相手を見つめるようになります。実際、その女性と目が合うと恥ずかしくなって逸らしてしまう男性もいますが、目が合うまでいつまでも見つめていることも。何度も特定の男性と目が合うようであれば、もしかしたらベタ惚れされている可能性があります。

3. ちょっとしたボディタッチをする

好きな相手には、触れたくなるのも自然な気持ちですよね。男性はベタ惚れしている女性には、触れたい気持ちが高まります。そのため、ボディタッチをすることもあります。と言っても、男性にとって女性に触れる行為は、かなり勇気がいるものです。服に少し触れるだけ、肩を軽く叩くなど、女性が嫌がるような触れ方はしないでしょう。

肩を引き寄せたり、腰に手を回したり気軽に触ってくるようであれば、それは下心からかもしれません。ベタ惚れしている女性には、嫌がられたくないという心理が強く働くので、少し触れたことで満足して、それ以上はできないのが男性心理です。

元記事で読む
の記事をもっとみる