1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恥ずかしがらないで!【サバサバ系女子】におすすめのアプローチって?

恥ずかしがらないで!【サバサバ系女子】におすすめのアプローチって?

  • 2022.4.5
  • 1056 views

サバサバ系女子は男友達を作るのが得意ですよね。ですが一方で、友達として親しくなりすぎて、気になる友達がいても今更アプローチなんてできないと消極的になってしまう人が多いと言われています。


とはいえ、せっかく芽生えた恋心を恥ずかしがる必要なんてありません。今回のコラムでは、照れ屋なサバサバ系女子でもできる、男友達に対して有効なアプローチ方法を紹介していきます。

男友達の中でフリーな人を狙う

まず、好きになる場合は男友達の中でもフリーの人を狙うようにしましょう。彼女持ちの男友達に片想いをしてもフラれるリスクが高いですし、「横恋慕するなんて幻滅した」ときつい失恋になってしまう可能性もあります。


自分の気持ちをコントロールするのは難しいですが、できるだけ彼女がいない男友達の良いところを見て、その人のことを好きになるように努力していきましょう。

意識しすぎて相手を戸惑わせないようにする

男友達に対して「アプローチを頑張ろう!」と意識しすぎると、自分らしさが失われてしまうことも少なくはありません。そうなると、相手も「あれ?なんか最近様子が変?」と戸惑い、今までのような友達付き合いすらできなくなってしまう可能性があります。


恋愛に不慣れなサバサバ系女子は意識しすぎてしまいがちですが、自分らしさを大切にしながらアプローチをする方が成功する可能性は高いですよ。

趣味で関係を深めてからアプローチを!

自分らしさを大切にするサバサバ系女子らしいアプローチといえば、やはり男性と共通の趣味を使うアプローチです。特に趣味が同じ男性だと、二人きりになる機会も多くてアプローチチャンスも多いでしょう。


彼から「趣味の話がこんなにできる女性は貴重」と思われるくらい親しくなってからアプローチをすると、成功する可能性も高いと言われています。まずは友達としての親密度を最大限に高めてからアプローチをしてみましょう。

サバサバ系女子の恋は親しい人の中に見つかるかも♡

合コンや街コンでは、周りの目を意識してなかなか自由に動くことができないサバサバ系女子も多いと言われています。そんなサバサバ系女子におすすめなのは、男友達や趣味友達からフリーな男性を見つけること。既存の人間関係の中に、運命の出会いが隠れているかもしれませんよ♡(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる