1. トップ
  2. おでかけ
  3. 絶対に訪れたい!食も自然も満喫♡九州ドライブ旅[前編]

絶対に訪れたい!食も自然も満喫♡九州ドライブ旅[前編]

  • 2022.4.5
  • 4631 views

こんにちは、moneです。猛威を振るうコロナウイルスのため、最近旅行に行っていない方が多いのではないでしょうか。今回は、事態が収束したのちに訪れたい、九州のドライブ旅行をご紹介。ぜひ、次の旅先の参考にしてくださいね。

旅は福岡からスタート!

九州一の人口を誇る福岡市を中心とする福岡県は、九州観光の拠点とも言われるスポット。新幹線や飛行機の発着点でもあることから、福岡を拠点として旅行のスケジュールを組むと便利です。

キャナルシティ博多でひと休み

出典: 美人百花.com

日射を避けつつお散歩やショッピングができるスポットとして、「キャナルシティ博多」がおすすめ。訪れたのは1階にあるカフェ「天神BOMBURG×嵐山茶寮」。お外のテラス席では、噴水ショーを見ながら優雅な気分になれますよ。ミルクティーとフルーツサンドをいただきました。大ぶりのフルーツが隙間なく並べられたフルーツサンドは華やかで、みずみずしくおいしかったです。

道中を楽しみつつ宮崎へ

出典: 美人百花.com

ドライブ旅行で欠かせないのがパーキングエリアでの小休憩。九州エリアでは「モテナス」というお店を多く見ることができ、置いてあるお土産も東京では見たことのないものばかり。

出典: 美人百花.com

温暖な宮崎エリアは、九州の中でも海を存分に楽しむことができるんです。白い砂浜ときれいな海が魅力です。また、温泉が楽しめるのも特徴。泉質が非常によく、黄土色がかった温泉は地下1000mほどから湧き出る源泉かけ流し。泉質はナトリウム、炭酸水素塩泉が多く、美肌や疲れに効くんだとか。

ここまでの九州ドライブの旅、いかがでしたでしょうか? 次回は熊本のドライブスポットをお届けします。

※新型コロナウイルスの状況を鑑み、過去画像からお届けしています。最新情報ではないことをご了承いただき、現況にご理解を賜りますようお願い申し上げます。

Flowers池上桃音

出典: 美人百花.com

Instagram

27歳。海外旅行やお出かけが大好き。12歳までドイツで過ごし、学生時代は短期留学を経験。現在は、英語を武器に外資系金融機関に勤務。昨年入籍したばかりのプレ花嫁。

元記事で読む
の記事をもっとみる