1. トップ
  2. 恋愛
  3. 希望が持てる!《復縁できた》別れのパターン3つ

希望が持てる!《復縁できた》別れのパターン3つ

  • 2022.4.5
  • 3257 views

彼から別れの言葉を告げられてしまったら、目の前が真っ暗になるかもしれませんが、そこで諦める必要はありません。希望を持っていれば、一度別れた後でも復縁することが可能ですよ!ここでは、別れていても希望が持てる3つのパターンについて解説していきます。

1. 別れ際がサッパリしていた

例えば、別れ話をするときに、泣きじゃくってしまったり、追いすがってしまったり、関係性がこじれてしまっていると、復縁には時間が掛かってしまいます。ところが、別れ際がサッパリしていて、これまでの感謝の気持ちや、相手の幸せを願うような言葉を伝えることができている場合、復縁できる可能性は高くなります。

2. 冷却期間をしっかり空けている

カップルが別れてから、再び復縁をするまでには、冷却期間がとても重要です。この期間が3か月以上空いていれば、ちょっとしたキッカケを作ることにより、復縁できる可能性は高くなります。特に男性は、思い出を美化する傾向があるので、女性にとっては有利となるでしょう。

3. インパクトある思い出を残している

お互いの人生の中で一番と言えるほど、濃厚な関係性を築けていたり、最高のデートをしていたり、インパクトの強い思い出がある場合、相手に他のパートナーができても、いずれ復縁できる可能性はあります。どう考えても、自分との思い出が一番に決まっている!そう自信を持てるようなのであれば、どっしり構えて復縁のときに備えましょう。

もし、上記に当てはまらない場合でも、復縁を目指してがんばれば気持ちが通じることも勿論あります。別れた後ある程度泣いたり落ち込んだりしたら、後は吹っ切って明るく笑顔で過ごしましょう。笑う門には福来たるですよ!

元記事で読む
の記事をもっとみる