1. トップ
  2. ファッション
  3. コレは活躍しそう!【しまむら】SNSでも見かける「ストライプシャツ」!

コレは活躍しそう!【しまむら】SNSでも見かける「ストライプシャツ」!

  • 2022.4.5
  • 1635 views

端正さとスタイリッシュな雰囲気が魅力の「ストライプシャツ」。SNSをのぞいてみると、【しまむら】のストライプシャツがインフルエンサーさんたちから人気の模様です。おしゃれな着こなしをご紹介するので、ぜひ春コーデとして活躍させてみてくださいね。

カラーコーデもスタイリッシュに決まる

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

しまむらのストライプシャツに紫カラーのパンツを合わせた、カラーコーデ。すっきりムードのバンドカラー×ストライプシャツは、ゆとりあるシルエットによりこなれモードを発動します。スニーカーを合わせてカジュアルに傾けると、デイリーコーデとしてより活躍が期待できそう♡

黒アイテムを合わせてクールにまとめる

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ビッグサイズのストライプシャツは、腰回りをスマートに隠せるのが高ポイント。ストライプ柄の視覚的効果により、スラッとスタイルアップも狙えそうです。グリーンの爽やかさを少し抑えたいときは、ブラックを合わせてストイックさをプラス。腕をまくってこなれ感を出すテクは必見です◎

パキッと映えるカラーオンカラーコーデ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

女性らしく華やかな雰囲気を纏う、ピンクのストライプシャツもラインナップ。あえて鮮やかなブルーパンツと合わせ、色の持つポジティブなパワーを楽しむのもいいですね。シャツの片方だけインさせるとおしゃれ通のオーラを発揮。バッグはきちんと感あるデザインを選ぶと、着こなしにぐっと品が宿ります。

ジレとのレイヤードコーデも映える

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

存在感あるストライプシャツは、一枚でサマ見えが狙えそうな優秀アイテム。トレンドのジレをプラスしたレイヤードコーデもパッと着映えますよ。白のストライプを活かし、バッグや小物にも白を取り入れると統一感がアップ。おしゃれ偏差値高めの装いが完成します。

きれいめもカジュアルも楽しめる♪

SNSで見かける頻度が高い【しまむら】の「ストライプシャツ」。清潔感あるルックスなので、カジュアルからきれいめまで幅広い着こなしに活躍できそう◎ ぜひ、手持ちアイテムと合わせて爽やかムードを楽しんでくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@__saxxyaxx様、@kanaripo216様、@ma7mi_06様、@lala.days.fashion様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sara

元記事で読む
の記事をもっとみる