1. トップ
  2. グルメ
  3. 【宇都宮】目でも舌でも堪能するヒトサラ、家に帰ってのお楽しみも!「Caffe Italiano L'insieme(リンシエメ)」

【宇都宮】目でも舌でも堪能するヒトサラ、家に帰ってのお楽しみも!「Caffe Italiano L'insieme(リンシエメ)」

  • 2022.4.6
  • 2700 views

こんにちは、地域特派員のma-bonです。 今回ご紹介するのは、「Caffe Italiano L'insieme(リンシエメ)」さん。 水色の壁がかわいらしい外観です。 駐車場はお店の前と、100mほど歩いたところにもあります。

出典:リビング栃木Web
ランチは組み合わせが選べる3種類

ボリュームと相談しながら選べる3種類が用意されています。 この日はuno(1375円)を2セットお願いしました。

出典:リビング栃木Web

パスタは3種類から選べました。 お肉と海の幸がバランスよく設定されていますね。

出典:リビング栃木Web
これだけでも大満足の前菜

前菜は目にも鮮やかな彩り。 伺った日はまだ寒い2月でしたが、春を先取りしたような気分になりました。 この一皿だけでお野菜もタップリ摂れます。 リーフも新鮮そのもの。 別添えのシーザードレッシングが本当に美味しくてビックリ。

出典:リビング栃木Web

ホタテ貝と菜の花のペペロンチーノ。 穏やかな風味のペペロンチーノソースが素材の味を活かしています。 ホタテの旨味と菜の花のほろ苦さがマッチしていました。 前菜のスープの器もそうなのですが、茨城県で作陶している陶芸家さんの器が使われていてカワイイ!器からも春を感じました。

出典:リビング栃木Web

サムライオイスター(カキ)とパンチェッタのトマトクリームソース(+165円) 牡蠣の旨味の他、パンチェッタの塩気が効いて、奥行きのある味わいになっていて、まろやかな味のトマトクリームがそれを支えます。 麺は手打ち麺で、ソースとよくなじんでいました。

出典:リビング栃木Web

ドリンクメニューも豊富です。 この日は美味しいアイスコーヒーで締め。 添えられたミルクとシロップも、白と青の器でまとめられてかわいらしかったです。

出典:リビング栃木Web
ドルチェはテイクアウトできる!

この日はドルチェなしのセットでお腹いっぱい。 スイーツはテイクアウトして楽しみました。 チーズケーキはシュワシュワ~と溶けるような食感。 ピスタチオとティラミスのプリンは、注文してから仕上げてくれて、どちらもなめらかな食感でした。

出典:リビング栃木Web

この日はバレンタインデー前日。 自分用にチョコレートを買ってしまいました。 プレゼントに最適な品も、季節折々に用意されているので楽しみですね。 お店のInstagramで紹介されているので、是非チェックしてみてください。

出典:リビング栃木Web

お料理もスイーツも、いろいろな楽しみ方ができる「Caffe Italiano L'insieme(リンシエメ)」さんのご紹介でした。

「Caffe Italiano L'insieme(リンシエメ)」 宇都宮市砥上町1140-1 028-680-7441 ランチ11:30〜14:30ラストオーダー ディナー18:00〜20:30最終入店 定休日:火曜日 https://www.instagram.com/caffeitalianolinsieme/?hl=ja

元記事で読む
の記事をもっとみる