1. トップ
  2. レシピ
  3. 今週新発売の宇治抹茶味まとめ!『Dolce Latte 抹茶ラテプリン』、『葉の茶 抹茶ラテ』など♪

今週新発売の宇治抹茶味まとめ!『Dolce Latte 抹茶ラテプリン』、『葉の茶 抹茶ラテ』など♪

  • 2022.4.5
  • 796 views

こんにちは、もぐナビ編集部です!宇治抹茶味の新商品情報をお届けします。

今週新発売の#宇治抹茶味

トーラク Dolce Latte 抹茶ラテプリン カップ85g

ミルクのコクとやさしい甘さ、まろやか ‘ラテ’ 仕立てのデザートです。 カフェのLatte(ラテ)アレンジのおいしさを、おうちで楽しめるDolce(デザート)に仕上げました。 北海道産牛乳のコクが宇治抹茶の風味をそっと包み込む、苦味や渋味を抑えた抹茶ラテプリンです。

ミルクと抹茶がおりなすコク深く豊かな味わい

◆文久元年(1861年)創業、160年の歴史をもつ北川半兵衛商店の宇治抹茶を使用。ミルクと組み合わせても旨みを感じる抹茶を厳選しました。 ◆宇治抹茶の旨みと、ミルクの深いコク、やさしい甘さが混ざり合ったそれぞれの特長が感じられる風味豊かな味わいに仕上げました。

ファミリーマート 生とろプリン 抹茶

北海道産純生クリームを使用したとろける食感の「生とろプリン」の抹茶味です。底部には宇治抹茶ソース入りです。 [ファミリーマート限定] ※静岡県の一部では取り扱いがございません。

フジパン あんツイスト 宇治抹茶 袋4本

デニッシュ生地に宇治抹茶を使用したあんを巻き込みました。

町村農場 贅沢飲むソフトクリーム ‐抹茶‐ 180ml

従来品2倍のクリームと、後味の苦味が特徴の宇治抹茶を合わせた贅沢な味わいの逸品です。

来週新発売の#宇治抹茶味

ファミリーマート ふわふわケーキオムレット 宇治抹茶

専門店品質の口どけ・味わいにこだわった、ファミマの「ふわふわケーキオムレット」シリーズの第4弾。ふわっふわの抹茶オムレット生地で、北海道産生クリームをブレンドしたホイップと濃厚な宇治抹茶チョコペースト、宇治抹茶ホイップを包み、かのこ小豆をトッピングしました。

マクドナルド マックカフェ バイ バリスタ いちご宇治抹茶フラッペ

果肉感のあるストロベリーソースとストロベリーホイップクリームの上に、京都産の宇治抹茶を使用した抹茶パウダーと口当たりのよい牛乳で優しい甘さとコクを加えた抹茶フラッペを重ねました。さらにその上に、ストロベリーホイップクリームと抹茶パウダーをトッピングしました。ストロベリーソースの爽やかさとホイップクリームのクリーミーさが加わり、より抹茶の味わいが引き立ちます。一口飲んだ瞬間から広がる抹茶の芳醇な香りと甘酸っぱいストロベリーのハーモニーをお楽しみください。 (店舗事に終売時期が異なる場合がございます)

マクドナルド マックカフェ バイ バリスタ 宇治抹茶モンブランタルト

香ばしく焼き上げたタルト生地に、宇治抹茶を使用したホイップクリーム、上品な白あんと宇治抹茶を使用したクリームをのせ、上品な甘さ、香りとほろ苦さを楽しめるモンブランタルトです。 (店舗事に終売時期が異なる場合がございます)

伊藤園 抹茶ラテ 京都府産宇治抹茶使用

京都府産宇治抹茶を100%使用した、本格的な抹茶ラテです。ほろ苦い抹茶とミルクの甘みが絶妙に合わさった一品をお愉しみください。

井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

上林春松本店監修の宇治抹茶を使用した抹茶アイスと、北海道十勝産小豆使用の粒あん・もちもち食感のおもちの組み合わせが楽しめる最中アイスです。

発売中の#宇治抹茶味

仙台銘菓「喜久福」とのコラボ!

もち風味チョコで小豆風味ペーストと生もちを包みました。 生もちで喜久福のとろけるような食感をリアルに再現しています。 ボトムの抹茶チョコには宇治抹茶原料100%使用しており、香りにもこだわりました。

ミスタードーナツ 生ポン・デ・宇治抹茶

やわもっちり食感の「ポン・デ・リング 生」に祇園辻利の宇治抹茶を練り込み、グレーズをコーティングしました。

ミスタードーナツ 生ポン・デ・宇治抹茶 黒みつきなこ

やわもっちり食感の「ポン・デ・リング 生」に祇園辻利の宇治抹茶を練り込み、きなこをまぶしました。黒みつを”追い蜜”して、味の変化を楽しめます。

雪印メグミルク CREAM SWEETS 宇治抹茶プリン カップ110g

石臼挽きの宇治抹茶を使用し、抹茶本来の豊かな香りが楽しめます。ほのかな苦味の抹茶プリンを、「まろやかクリーム」が包み込みます。

セブンプレミアム 抹茶カステラ 袋1個

宇治抹茶を使用し、抹茶の風味と色合い豊かなカステラです。木枠でじっくり焼き上げることで、しっとりふんわり食感に仕上げました。カステラの優しい甘さと抹茶の風味が調和した、上品な味わいをお楽しみください。

気になる宇治抹茶味は見つかりましたか?

元記事で読む
の記事をもっとみる