1. トップ
  2. ダイエット
  3. 痩せにくいパーツの引き締めに◎ 即効性の高さが魅力【お腹&下半身に効く】簡単習慣

痩せにくいパーツの引き締めに◎ 即効性の高さが魅力【お腹&下半身に効く】簡単習慣

  • 2022.4.4
  • 9620 views

長年きれいな体型をキープし続けている人は憧れですが、実は見えないところで努力を重ねているもの。中でも採り入れたいのが、長年第一線で活躍するモデルのジゼル・ブンチェンが日頃から習慣にしている“即効性の高い”簡単エクササイズです。それでは、痩せにくいお腹&下半身に効く2つのエクササイズをチェックしてみましょう。

【お腹痩せ】マウンテンクライマー

お腹の引き締めに効くのが「マウンテンクライマー」です。

やり方はプランクのポジションになり、そこから走るようなテンポで、片足ずつ交互に胸に近づけていくというもの。“30秒連続で行って10秒休憩”というペースで3回繰り返します。

【下半身痩せ】アイススケーターエクササイズ

下半身全体の引き締めに効果的なのが「アイススケーターエクササイズ」です。

スピードスケートを滑っているように、片足で全体重を支え、次にジャンプし、別の足に体重移動させていきます。右足で体重を支えている時は左手の指先が床につくように、左足の際は右手の指先が床につくように、体の重心を低くして行うのがポイントです。“30秒連続で行って10秒休憩”というペースで3回繰り返します。

2つのエクササイズにトライしてみると、シンプルな運動ながらも少々ハード。だからこそ続けていくことで美しいボディラインに近づけるイメージも湧いてきます。ぜひメリハリ感のある引き締まった体を手に入れるべく、習慣化してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる