1. トップ
  2. 恋愛
  3. ここから頑張ろう!【恋愛初心者】でもできるアプローチって?

ここから頑張ろう!【恋愛初心者】でもできるアプローチって?

  • 2022.4.4
  • 505 views

恋愛初心者の人は、いざ好きな人ができても「私なんて今更声をかけてもダメだろう」や「恋愛経験ゼロなのに、今更アプローチなんて無理!」と諦めてしまいがちです。ですが、そうやって諦めてしまうと、いつまで経っても経験を積むことはできません。


では、恋愛初心者の人はどうすれば良いのでしょうか。今回のコラムでは、恋愛に不慣れな人でも挑戦しやすいアプローチを3つ紹介していきます。

彼の好きなものはしっかり覚える

アプローチといっても、能動的に動くものばかりではありません。まずは彼の好きなものをしっかり覚えて、彼との会話をもっと楽しめるようになりましょう。そうすれば、彼の方からあなたに声をかけてくれる可能性が高まります。自分から積極的にアプローチしなくても楽しくなれるので、彼との会話の店舗を掴み、仲良くなることを意識してみましょう。

自分から彼に挨拶するようにする

彼と普通に会話ができるようになったら、能動的なアプローチにも挑戦してみましょう。とはいえ、いきなり雑談をふったりデートに誘ったりするのは、恋愛初心者さんにはハードルが高すぎます。そこでおすすめは、自分から彼に挨拶をすること。特に笑顔で挨拶することを心がけると、彼の方でも「自分に心を開いてくれたんだな」と思ってくれるはずです。

自分からデートに誘う

彼との挨拶にも緊張しなくなり、会話も盛り上がるようになったら、いよいよアプローチの最終段階。勇気を出して彼をデートに誘ってみましょう。


「デートしよう」と誘うのは恥ずかしくても「一緒に出掛けよう」という誘い文句なら使いやすいのではないでしょうか。彼の趣味の内容なら誘いやすいですし、彼も応じやすいので、会話の流れで軽い調子で誘ってみましょう。

定番のアプローチでも少しずつ自分の気持ちを伝えていこう!

恋愛に不慣れな人は、無理をして上級者のテクニックやトリッキーなテクニックを真似する必要はありません。少しずつでも良いので、自分のペースで確実に自分の気持ちを伝えることを意識してみてください。そうすれば、相手とも自然体で接することができ、自分の魅力も伝えやすくなるはずですよ。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる