1. トップ
  2. スキンケア
  3. 年齢がバレる!?毎晩の「手元」ケアでアンチエイジング♡

年齢がバレる!?毎晩の「手元」ケアでアンチエイジング♡

  • 2022.4.4
  • 6390 views

こんばんは、アンチエイジングが大好きな美人百花Flowers3期生の阿野いずみです。今回はハンドケアについてご紹介します。

ダメージの多い手元は夜にしっかりケア

出典: 美人百花.com

5年程前に「手には年齢が出るよ!」と美意識が高い先輩に言われてから、毎晩ケアをするように。手は常に外気にさらされているうえに、手を洗ったり消毒をしたりとダメージが多く荒れやすいです。私は日中がんばった手のために、夜はスペシャルなケアをしています。

簡単3ステップで翌朝ふっくら♡

出典: 美人百花.com

最近のお気に入りのケアは、写真のアイテムを左から順に使っていきます。

STEP1

O・P・I プロスパ ネイル&キューティクルオイル

甘皮や爪の周りに塗布して馴染ませます。

STEP2

OSAJI リトリート ハンド マッサージ セラム

マッサージするように丁寧になじませます。

STEP3

OSAJI リトリート ハンド モイスト クリーム

手全体をコーティングするように塗り込みます。

この3ステップで寝る前のケアは完了です。その日のダメージをケアすることで、翌朝手がしっとりしているのを感じるのでおすすめです。

日中のハンドクリームは必須!

出典: 美人百花.com

今回は夜のハンドケアを紹介しましたが、ハンドケアの第一歩として欠かせないのは、手を洗ったその都度ハンドクリームを塗ることです。はじめは面倒に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、ハンドケアを習慣化することでいつまでもきれいで垢抜けた印象の手元でいることが叶うと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Flowers阿野いずみ

出典: 美人百花.com

Instagram

毎朝10分ヨガを続けて10年以上! おしゃれも美容も追求するウオーキング講師。何かと悩みが増えてくるアラサー女性の参考になる美容コンテンツを届けるのが目標です。

元記事で読む
の記事をもっとみる