1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【最悪】悪酔いし先輩に“暴言”を!?会社の新人歓迎会で自己紹介が終わりホッ…→気がついたらベッドの上で…<初めましてシーンのやらかし事件SP>

【最悪】悪酔いし先輩に“暴言”を!?会社の新人歓迎会で自己紹介が終わりホッ…→気がついたらベッドの上で…<初めましてシーンのやらかし事件SP>

  • 2022.4.4
  • 11129 views

初対面の人の前で恥ずかしい思いをした…、なんて経験はありますか? 今回は実際にあった“初めましての失敗エピソード”を4本、ご紹介します!

子どもの名前を言うはずが…

学校での初めての懇談会のことです。 一人ひとり自己紹介をする際に、「○○(子どもの名前)の母です」と言う流れでした。 しかし、子どもの名前ではなく夫の名前を言ってしまいました。 先生も思わずキョトンとした顔に…。 言い直しましたが、実は夫の部下の嫁もその場に居たので、その人には気づかれたと思います。 赤面不可避でした。 (36歳/自営業)

初出勤の日に…

初めての職場に出勤したときの話です。 最初にいろいろな方へご挨拶をしたり、ロッカーの配置などを店長に教わっていた時のことです。 スリッパや靴、ロッカーなどを「これを履いて。これを使って」と店長が言うので使わせてもらっていました。 しかし、実は別の従業員が使っていたものだったそう…。 店長はしっかり把握していなかったらしく、従業員の方から「それ私のじゃない?」と言われて知りました。 従業員の方には平謝り…。 私が厚かましく使っているように思われただろうし、「最初の印象は最悪だろうな…」と思いました。 (35歳/主婦)

ウケを狙ったつもりが…

大学時代、所属するゼミの初回授業の時です。 初めてゼミ生全員と教授が集まる日だったので、一人一人自己紹介をすることになりました。 私は自己紹介の中で、「タイタニックを観ると100%泣いてしまいます」と言いました。 「100%泣く」というところで「クスッ」としてもらうつもりでした。 しかし、教授も含め誰も笑っておらず、完全にスベってしまいました。 (21歳/学生)

緊張しすぎて…

会社の寮に住むことになり、新人の歓迎会がありました。 新人の自己紹介が始まり、私も簡単なスピーチが終わりホッとしていました。 しかし緊張の糸が切れてしまったのか、グラスに注がれたビールを何杯も飲んでしまったのです。 気がつくとベッドで寝ていました…。 あとで同僚の友達から話を聞くと、めちゃくちゃ酔っ払ってテーブルに同席していた女性をからかったり、寮に長く住んでいるような40代ぐらいの先輩に失礼な暴言を吐いていたそう…。 その後、同期の女子からは敬遠され、40代の先輩には道ですれ違うたび、睨みつけられました。 (52歳/会社員/男性)

いかがでしたか?

緊張しすぎると、思わぬ言動をしてしまうのかも…。 適度な緊張感を保つことが大切なのかもしれませんね。 以上、初対面で赤っ恥をかいた体験談でした。 次回の「初めましての失敗エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる