1. トップ
  2. ファッション
  3. ビリー・アイリッシュ、Tシャツでフー・ファイターズのテイラー・ホーキンスを追悼

ビリー・アイリッシュ、Tシャツでフー・ファイターズのテイラー・ホーキンスを追悼

  • 2022.4.4
  • 1678 views

第64回グラミー賞授賞式で、ビリー・アイリッシュがパフォーマンス中にフー・ファイターズのテイラー・ホーキンスを追悼した。(フロントロウ編集部)

2022年グラミー賞授賞式でビリーがパフォーマンス

第64回グラミー賞で年間最優秀レコードや年間最優秀楽曲といった主要4部門を含む、5部門にノミネートされていたビリー・アイリッシュは、リック・オウエンス(Rick Owens)のドレスでレッドカーペットに登場。

画像1: 2022年グラミー賞授賞式でビリーがパフォーマンス

アカデミー賞授賞式から引き続き、真っ黒なドレスを着用したビリーは、グラミー賞授賞式で楽曲「Happier Than Ever」のパフォーマンスを披露。

ステージ上でのビリーは、レッドカーペットの時と打って変わり、まるで自分のコンサートのようにTシャツにパンツというリラックスしたスタイルで登場。ここで注目されたのは、ビリーが着用していたTシャツ。じつは、ビリーのTシャツに大きく描かれていたのは、先日この世を去ったフー・ファイターズのドラマーであるテイラー・ホーキンス。

画像2: 2022年グラミー賞授賞式でビリーがパフォーマンス

フー・ファイターズはグラミー賞でパフォーマンスを行なうはずだったが、テイラーの急死により辞退。そのため、フー・ファイターズがグラミー賞のステージでパフォーマンスをすることはなかったが、その代わりというようにビリーはテイラーのTシャツを着用して最後までやりきった。

画像3: 2022年グラミー賞授賞式でビリーがパフォーマンス

フー・ファイターズは2022年のグラミー賞に参加しなかったものの、最優秀ロック・アルバム賞、最優秀ロック・ソング賞、最優秀ロック・パフォーマンス賞の3部門を受賞。今回3つの賞を受賞したフー・ファイターズは、通算15回グラミー賞を受賞したことになり、これはアメリカのロックバンドの中で最多の受賞となった。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる