1. トップ
  2. 「INI STATION2」がいよいよ配信スタート!ミニゲームのコーナーではお決まりの罰ゲームも<INI STATION2>

「INI STATION2」がいよいよ配信スタート!ミニゲームのコーナーではお決まりの罰ゲームも<INI STATION2>

  • 2022.4.4
  • 57 views
「INI STATION2」が配信スタート! (C)LAPONE ENTERTAINMENT
「INI STATION2」が配信スタート! (C)LAPONE ENTERTAINMENT

【写真を見る】指先までしっかり伸ばして「I N I LOVE YOUゲーム」のルール説明をする佐野雄大

オーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」より誕生した11人組グローバルボーイズグループ・INI(アイエヌアイ)の冠番組「INI STATION」の第二弾「INI STATION2」がいよいよ4月1日より無料動画配信サービス「GYAO!」で配信スタートした。

「INI STATION」はINIの素の部分を最大限に見せる番組。ということで、まずはメンバーの素が垣間見えるミニゲームのコーナーからスタート! 今回メンバーたちが挑戦するのは「I N I LOVE YOUゲーム」。

ルールは、1人目が「I」と言って誰かを指し、2人目は「N」と言って誰かを指す。そして3人目も「I」と言って誰かを指したら、指された人は動かず、その両隣の人が指ハートをしながら「LOVE YOU」と言い、指された人は「I」と言ってまた誰かを指す…というもの。そして間違えたメンバーには、センブリ茶の罰ゲームが…。

まずは一度練習をしてみて、ゲームが理解できたところで早速1回戦がスタート! 最初はゆっくりやってみようということで、みんな余裕そうな表情だが、果たしてセンブリ茶を飲むことになってしまうのは誰なのか? また、にが~いセンブリ茶を飲むときのメンバーたちの表情にも注目!

真剣な表情でお花の水揚げに挑戦する3人 (C)LAPONE ENTERTAINMENT
真剣な表情でお花の水揚げに挑戦する3人 (C)LAPONE ENTERTAINMENT

INIが世の中にあるさまざまなお仕事を体験!

続いてのコーナーは、「INIのお仕事体験します!」。このコーナーでは、芸能界1年目のINIメンバーが世の中にあるさまざまなお仕事を体験し、社会を学んでいくという企画だ。ということで、今回は木村柾哉、佐野雄大、松田迅の3人がお花屋さんのお仕事を体験することに。

早速お仕事体験をさせてもらうお店にやって来た3人は、ユニフォームに着替えて、最初のお仕事である市場で花の仕入れに挑戦! なんと東京ドーム8個分もあるという大田市場の中にはさまざまなお花があり、たくさんのきれいなお花にテンションが上がる3人。

お花を仕入れるコツを教えてもらい、それぞれ気に入ったお花を選んだら、お花と一緒に市場内にある資材店で花器や紙袋・段ボールなども購入。

そして市場で購入したお花などをお店まで運んだら、続いてのお仕事は仕入れた花の水揚げ。お花にちゃんと水がいくように、下の方の葉っぱを取ったり、水分の蒸発を防ぐために新聞に包んだりと、水揚げのさまざまなコツを教わり、早速3人も水揚げに挑戦!

意外と地味な下準備の作業が続き、お花屋さんの仕事の大変さを感じながらも、何とか水揚げが終了。そして続いてはアレンジメントに挑戦!

こちらもアレンジメントのコツを教えてもらい、「迅の卒業祝い」というテーマでアレンジメントを作っていくことに。それぞれの個性が出そうだが、果たしてどんな作品が完成するのか? 気になる内容は本編を要チェック。

そして次回は、木村と佐野はレストランの飾りつけに向かい、松田は初の接客に挑戦することに! 次回もお楽しみに。

元記事で読む
の記事をもっとみる