1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「いつ終わりますか?」初対面の親族の方々がいる中、他人の生い立ちムービーが流れてしまった…<実録!結婚式エピソード>

「いつ終わりますか?」初対面の親族の方々がいる中、他人の生い立ちムービーが流れてしまった…<実録!結婚式エピソード>

  • 2022.4.4
  • 2085 views

一生に一度の結婚式、当事者のご夫婦も参加される方たち全員に楽しんで欲しいですよね…。 そんな中には式前のトラブルや、式の最中にハプニングの経験がある方も…!? 今回は実録!結婚式エピソードをご紹介します。

まるでお葬式!?な結婚式

これは私が結婚式の披露宴でアルバイトをしていたときのエピソードです。 新郎新婦それぞれ10人程度の少人数で行われた式だったのですが、披露宴で食事をするときに誰もお喋りをすることもなく黙々と食べていました。 本当に結婚式なのか、これはお葬式ではないよな…と長年ウエディングプランナーとして働いていた方も戸惑う披露宴の雰囲気に衝撃を受けました。 (19歳/学生)

真冬に外で記念写真を

真冬の結婚式でした。 プランナーさんからは「当式場は庭がとても魅力的なんです!集合写真はぜひそこで!」とゴリ押しされ、「真冬の中、肩出しドレスで出るのもつらいし、ゲストも寒いのはかわいそうなので室内でいいです」と言っても聞く耳持たず…。 押しに負けて外で集合写真をとることに。 案の定、極寒で冷たい風も吹き庭を楽しむ余裕もなく、みんなに寒い思いをさせただけとなりました。 ゲストの子どもさんには風邪をひかせてしまう失敗でした。 (30歳/会社員)

結婚式で見知らぬ人たちの動画を…

親族だけの小さな結婚式を上げました。 生い立ちのムービーを流し始めたとき、流れたのはなぜかお世辞にも清楚とは言えない見知らぬ大学生くらいのカップルの写真たち…宣伝のようなムービーが流れているのか…?と無言で見ていたら、母がスタッフの方に、「これ、いつ終わりますか?」と…。 普通にムービーを見ていると思っていたらしいスタッフの方々は何を言っているのかわからないようでした。 結局、手違いで他人のムービーが流れてしまったようで、その後ディスクを入れ替えて私達のムービーを流していただけましたが、初対面の親族の方々も多かっただけに、簡単な謝罪のみで何だか腑に落ちませんでした。 (31歳/会社員)


いかがでしたか?

一生に一度の結婚式、大なり小なりハプニングはお約束なのかもしれません…。 「あの時はこうだったね…!」と笑って思い出せる結婚式にしたいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる