1. トップ
  2. 恋愛
  3. 誤解されがち...【サブカル系女子】が上手に恋愛する方法って?

誤解されがち...【サブカル系女子】が上手に恋愛する方法って?

  • 2022.4.4
  • 1181 views

「普通の趣味は受け入れなさそう」とか「自分の趣味以外は全く興味なさそう」とか、色々な誤解を受けてしまいがちなのがサブカル系女子です。そんな風に誤解されたままにしておくと、いざ好きな人ができても誤解されてアプローチが無駄になってしまうこともあるでしょう。


では、サブカル系女子が上手に恋愛をするためには、普段からどのような点に注意しておけば良いのでしょうか。最低限覚えておきたい3つのポイントを見ていきましょう。

一般的なデートスポットも楽しむ

自分の趣味にはめちゃくちゃ詳しくても、世間一般の流行には疎くなりがちなのがサブカル系女子ですよね。ですが、あまりにも一般常識がないと男性も呆れてしまうかもしれません。


また、普通のデートスポットでも常に「〇〇がないからダメ」のようにダメ出しをしていると、一緒にいる人が嫌な気持ちになるでしょう。
そのため、趣味とは違っても一般的なデートスポットも楽しめるようにしましょう。

自分の趣味について語りすぎない

自分の趣味を理解してくれる仲間に飢えている人が多いのもサブカル系女子の特徴です。そのため、男性がアプローチのつもりで趣味についての話をしてくれると、語りすぎてしまうこともあるでしょう。


ですが、急に語られると男性もドン引きしてしまうでしょう。さらに「やってみて!」や「聞いてみて!」のように押し付けられると、男性から無理判定されてしまうかもしれません。
自分の趣味について話題に出た場合も、いきなりハイペースで語らないように注意が必要です。

相手の趣味も受け入れる努力をする

自分の趣味に夢中になりすぎて他のことに時間を使いたくないと思うサブカル系女子もいるでしょう。ですが、誰かと付き合うならそれはNGです。誰でも、恋人が自分の趣味だけに夢中になっているとつまらなく感じてしまうでしょう。
相手の趣味を受け入れるか、受け入れられなくても理解して尊重する努力をしていきましょう。

サブカル系女子は誤解されやすいから気を付けて!

「どうせ自分のことしか興味がない」と誤解されがちなのがサブカル系女子です。そんな誤解をされているときに自分の趣味に浸っているとますます誤解は加速するでしょう。
損な誤解をされないよう、好きな人と接するときは特に気を付けてくださいね。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる