1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友「学校にも職場にも内緒で行くの♪」緊急事態宣言中、娘の習い事を休ませ旅行に…→娘「なんで?どうして?(泣)」<ママ友やめていいですか?>

ママ友「学校にも職場にも内緒で行くの♪」緊急事態宣言中、娘の習い事を休ませ旅行に…→娘「なんで?どうして?(泣)」<ママ友やめていいですか?>

  • 2022.4.4
  • 17292 views

ある程度子どもが大きくなると、子どものことと同じくらいに悩ましいのが「ママ友やモンスターペアレント」。 今回は、ユーザーがママ友でちょっと頭を悩ませたエピソードをご紹介します!

とにかくわが子が一番!

娘の習い事で一緒のママが常識とかけ離れていて距離を置こうと思っています。 私より7つ年上の方ですが子どもは年下、とにかくわが子が一番!を習い事のママたちにアピール。 ダンスコンテストでもチームを組むためのオーディションがあり、その子は落ちました。 その後ソロで出場することになったのですが、その時も 「うちの子はチームは向いていない!一人でのびのびやって実力を発揮できる子だからー」 と。みんな、唖然でした。 緊急事態宣言が出ている地域に行く時も、「学校にも職場にも内緒で行くのー」って! 幼稚園教諭なのに自己中発言にかなり引きました。 「おみやげ買ってくるからね!」なんていう始末。 当然スクールもその子は休んでもらうことになるのですが、それでも先生になんで?どうして?と。 あまりのひどさに先生も怒ってしまいました。 周りを顧みない人って本当に迷惑でしかありませんね。 (41才/会社員)

愚痴ばかりのSNS

最近SNSでも繋がった人がいます。 投稿内容がとにかく身近な人達の愚痴が攻撃的に綴られていて驚きました。 そしてSNSで繋がったよしみとばかりに顔を合わせると愚痴を言いに寄ってきます。 この人はこうして発散しているんだろうなとは思いながらも、あまりにもネガティブな強い言葉が多くて引っ張られそうになるのでもう会いたくないと思うようになりました。 (38歳/主婦)

いかがでしたか?

いろんな人がいるとはいえ、できれば円満な関係を築いていきたいですよね…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (liBae編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる