1. トップ
  2. 恋愛
  3. からかってるの?男性が【本命じゃない女性】に優しくする心理って?

からかってるの?男性が【本命じゃない女性】に優しくする心理って?

  • 2022.4.4
  • 3029 views

男性は本命女性にだけ優しくするわけではありません。明らかに本命の女性がいるのに、それ以外の女性に優しくする人は意外と多いのです。そんな男性のことを好きになってしまうと、失恋確定なので女性側としては注意しなければならないでしょう。


では、一体なぜ本命じゃない女性にも時間と手間をかけて優しくするのでしょうか。不思議な男性心理を紹介していきます。

女性の反応が楽しいから

本命じゃない女性でも、優しくすることで自分を意識するようなそぶりを見せてくれる人っていますよね。女好きの男性にとっては、そんな反応を見るのがなによりの楽しみのようです。


自分のことを意識しないようにしている意地を張った姿を見るのが楽しいなんて考える人もいます。そういう風に女性の心を振り回すのが好きな男性は、本命かそうじゃないかに関わらず、勘違いするくらい優しくしてくるでしょう。

本命女性に妬かれたいから

周りの女性を当て馬にすることで、本命女性の反応を見ようとする男性もいます。近くにいる適当な女性に優しくすることで、本命女性を妬かせようとするのです。


もちろん、男性は本命女性のことしか考えていないので、本命女性が妬いた時点でそちらの方に行ってしまうでしょう。そんな男性の優しさに騙されて好きになっても、辛い失恋が待っているだけですよ。

自分のことを好きな女性がいると気分が良いから

自分のことを好きな人がいると、それだけで自己肯定感が上がりますよね。ですが、悪い男性は、意図的に優しさを見せることで女性を自分に惚れさせようとするので要注意。もちろん、良い思いをしたいだけなので、実際に好きになって告白しても受け入れてくれるわけではありません。


「俺は普通にしてたのに、そっちが勝手に勘違いしただけ」なんてひどいことを言われる可能性もあります。男性がどんなつもりで優しくしてきているのか、しっかり見極めてくださいね。

本命じゃない女性に気を持たせるような男性は遊び人かも...

本命じゃない異性に好かれても、変なトラブルになる可能性が高いので、多くの人は避けようとするものです。しかし、時には本命じゃない女性を自分に惚れさせようとする男性も存在しています。そんな男性は遊び人の可能性が高いので、近くにいる人は気を付けてくださいね。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる