1. トップ
  2. グルメ
  3. 好感度爆上がり!!彼の家に遊びに行くときの手土産アイテム4選

好感度爆上がり!!彼の家に遊びに行くときの手土産アイテム4選

  • 2022.4.4
  • 8086 views

彼の家に初めて上がらせてもらうときに、何か持っていくのがマナーだと考えますよね。
しかし、何をもっていけば喜ばれるのかわからず迷ってしまうものです。


そこで今回は、彼からの好感が上がる手土産アイテムを4つご紹介します!
ぜひ参考にしてみてくださいね。

飲み物

彼がお酒を飲む方であれば、好みのアルコールを持っていくと喜ばれること間違いなしでしょう。


気遣いができる子だなぁと思われますし、高感度もグッと上がっていきます。
特にお酒の良いところは、そんなに気取ったものではないという点です。


様々なアルコールがある中、彼の好みを知っているのであれば彼に合わせたものを選び、わからなければ自分のお勧めのものをチョイスしてみてください。

料理を作る

彼が一番嬉しいと思ってくれるのが、手料理です。
自分のために考えて作ってくれていると思うのは、彼にとってなによりも至福の時と言えます。


ポイントは、彼の好きな料理は何か知っておくという点です。


せっかく彼のことを思って作っても、結果として嫌いなものでは食べられませんよね。
きちんとリサーチした上で、手料理を提供してあげてください。

一緒に作れる材料

一人暮らしの彼の家にあまりキッチン用品が揃っていない可能性を考えると鍋料理がベストといえます。


結果として一緒に作る事が出来ますし、相手も一緒に作れる楽しみがプラスされ、嬉しいと思ってくれます。

甘いもの

甘いものというと好き嫌いありますが、甘いものが苦手な人であっても美味しく食べられるスイーツはあります。


彼の好みに合わせておすすめのスイーツをチョイスしてみてください。


彼も自分を思って用意してくれたと感じ取り喜んでくれるでしょうし、きっと素敵なお付き合いが続くのは間違いありません。

まとめ

彼の家に行く際の手土産には、形がずっと残るものよりも食べ物などのなくなるものの方がベストです。家において置きたいからといって、マグカップなどは避けましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる