1. トップ
  2. ファッション
  3. 宝島さん…ありがとう~!付録とは思えない便利さ♡ムーミンの大容量バッグがめちゃ使いやすい!

宝島さん…ありがとう~!付録とは思えない便利さ♡ムーミンの大容量バッグがめちゃ使いやすい!

  • 2022.4.4
  • 11324 views

今回ご紹介するのは宝島社から発売中のムック、『MOOMIN 驚きの軽~い素材で大容量! BIGトートバッグ BOOK』。付録にはトレンドのウェットスーツ風素材を使用した大容量バッグが付いてきます。大人かわいいデザインで通勤や通学にはもちろん、ジムや旅行の際にも活躍してくれますよ!さっそくご紹介します。

発売情報

『MOOMIN 驚きの軽~い素材で大容量! BIGトートバッグ BOOK』(宝島社)

発売日:2022年3月22日(火)

特別定価:2,970円(税込)

特別付録:MOOMIN[ムーミン]BIGトートバッグ

サイズ(約):W37×H27×D19cm

(C)Moomin Characters TM

※トートバッグ以外は商品に含まれません

※ご使用のパソコンのモニターやスマートフォンの画面によっては、商品の色合いが、画面表示上のものと現物で異なる場合があります。

今回ご紹介するのは宝島社から登場した『MOOMIN 驚きの軽~い素材で大容量! BIGトートバッグ BOOK』。付録にはムーミンBIGトートバッグが付いてきますよ。

ブラックを基調としたバッグで、リトルミイが大きくプリントされたシンプルながらもインパクトのある大人かわいいデザインです。

持ち手部分もモノトーンカラーでデザインのワンポイントになっています。

素材はトレンドのウェットスーツ風!そのため約214gと超軽量なんです。

バッグの右下にはムーミンのタグが付いていますよ!

13Lの大容量サイズがうれしい!

バッグの中はオレンジカラーでとってもハッピー!ブラックとの対比が効いていてステキです。

またこのバッグの使いやすいポイントが両サイドにスナップボタンがついているところ。スナップボタンをはずすと…

両サイドが広がりフォルムが変わるんです!荷物が少ない時にはスナップボタンをとめてコンパクトに、荷物が多い時や大きいモノを入れる時にはスナップボタンをはずして…と便利に使えます!

容量はなんと13L!通常サイズのボックスティッシュが7個も入るサイズ感です!

実際に荷物を入れてみるとこんな感じ!大容量すぎて次から次へと荷物を入れることができます。バッグ自体がめちゃくちゃ軽いからついつい詰め込んじゃいそう!

通学や通勤にはもちろん、持ち物がかさばるジム通いにも活躍してくれます。また1泊程度の荷物なら十分入れることができますよ。

アウトドアでも大活躍してくれそう!

開閉はマグネット式なので片手でも開けたり閉めたりすることができますよ。

その日の荷物の量に合わせてフォルムを調整できる!

スナップボタンを外した状態で持つとこんな感じ。荷物の多い日はこのフォルムがおすすめです。

荷物が少ないときはスナップボタンを留めてコンパクトサイズに!コロンっとしたフォルムがかわいらしいですね♡

今回は「MOOMIN 驚きの軽~い素材で大容量! BIGトートバッグ BOOK」の付録レビューをお届けしました。

かわいいだけでなくとっても機能的なアイテムなので、ぜひ手に入れてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる