1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【最低】義母「男に色目使ってるんでしょ」私の化粧品を勝手に捨てる義母。理由を聞くと“意味のわからないこと”を言ってきて…!?

【最低】義母「男に色目使ってるんでしょ」私の化粧品を勝手に捨てる義母。理由を聞くと“意味のわからないこと”を言ってきて…!?

  • 2022.4.4
  • 3648 views

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

「義父の余計な一言」

私と義母が日によって交代で食事を作ります。 義母が作るご飯に対して、義父は必ず「おいしい!あなたも見習って、こういう料理を作れるようにならないと」と言ってきて…。 正直義母の料理は、旦那も子供も言いますが上手ではありません。 それに私は料理の資格をいくつか持っているので、余計にもやっとしました。 (女性/主婦)

「勝手に私物を捨てる義母」

義母が私の化粧品を勝手に捨てています。 友人が化粧品関係の仕事をしていて試供品をたまにもらうのですが、高級なものだと義母が知るといつの間にかなくなっていて…。 義母に聞くと「結婚した身なのにあんな派手な化粧品使って、男に色目使ってるんでしょ」と意味のわからないことを言われました。 捨てられたくないので義母の目が届かない押入れの奥に入れています。 使いたいのになかなか使えなくて嫌です…。 (女性)


いかがでしたか? こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 以上、義実家トラブル体験談でした。 次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる