1. トップ
  2. スキンケア
  3. リアーナ、妊娠中の肌トラブルを救った「高保湿クリーム」をシェア

リアーナ、妊娠中の肌トラブルを救った「高保湿クリーム」をシェア

  • 2022.4.4
  • 13751 views

シンガーで実業家のリアーナが、妊娠してから手放せなくなったお気に入りのボディケアアイテムを紹介した。(フロントロウ編集部)

リアーナ、妊娠中の美肌ケアをシェア

人気ラッパーのエイサップ・ロッキーとの間に授かった第1子を妊娠中のリアーナ。最近はミラノやパリで行なわれたファッションウィークに参加し、攻めのマタニティファッションを披露して大きな話題を集めた。

そんなリアーナといえば、2017年にコスメブランド「フェンティ・ビューティー(Fenty Beauty)」、2020年にスキンケアブランド「フェンティ・スキン(Fenty Skin)」を展開し、いずれも成功に導くなど美容業界からも一目置かれる存在。そのため、リアーナが妊娠中に愛用しているアイテムが気になるという人も多いはず。

そんななか、先日フェンティ・ビューティーのイベントに出席したリアーナが、妊娠中の美肌ケアを明かした。

フェンティ・スキンの「保湿クリーム」を愛用

妊娠期の悩みといえばつわりやむくみが有名だけれど、じつは肌荒れやかゆみ、乾燥などに悩まされる妊婦も少なくない。

リアーナ自身も、妊娠してから肌の乾燥に悩まされるようになったそうで、「とくに肌の水分量には気をつけています。妊娠中はさまざまな身体の変化が生じますが、私の場合は、粉を吹いてしまうほどのひどい乾燥が起きたたため、重点的に保湿する必要がありました」と米Bustleでコメント。

画像: フェンティ・スキンの「保湿クリーム」を愛用

そんなリアーナが妊娠中に愛用していたのは、自身が手がけるフェンティ・スキンの「インスタント リセット オーバーナイト ジェルクリーム(42ドル)」。保湿成分のヒアルロン酸に加え、カラハリメロンオイル、バオバブなどの美容オイルを配合した軽やかなテクスチャーのジェルクリームで、保湿力が最大8時間持続するのが特徴。

画像1: fentyskin.com
fentyskin.com

リアーナは「インスタント リセットは、とくに肌が極度に乾燥した日に重宝しました。おかげで肌がよみがえったようです」と絶賛。

さらに乾燥がひどい場合は、シアバターと7つの贅沢なオイルを配合した、しっとり高保湿タイプのボディクリーム「ブッタドロップホイップオイルボディクリーム(66ドル)」を使用しているそうで、リアーナは「これは本当にお気に入り。いくらあっても足りないくらいです」と語っている。

画像2: fentyskin.com
fentyskin.com

ほかにも、お腹を積極的に出す攻めのマタニティファッションを楽しんでいることもあり、保湿ケア以外にも、毎日欠かさず「日焼け止め」を全身に使っているとも明かした。

妊娠中も徹底した保湿ケアで美肌をキープするリアーナ。フェンティ・スキンのアイテムは公式オンラインショップで日本からも入手できるので、肌の乾燥が気になるという人はぜひチェックしてみて。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる