1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【養育費の話し合いで…】「お金ないから」離婚前に夫が”身勝手”な要求を…!?<実録!男性の衝撃言動>

【養育費の話し合いで…】「お金ないから」離婚前に夫が”身勝手”な要求を…!?<実録!男性の衝撃言動>

  • 2022.4.4
  • 24768 views

皆さんは旦那さんや彼の何気ない発言にイラっとしてしまった経験はありますか? 自分のことをわかってくれていないのに要求ばっかりされたりすると結構イラっと来ちゃいますよね。 今回は実録!男性の衝撃言動エピソードをご紹介します。

勝手に部屋に入って物色する夫…

私の部屋に勝手に入っては引き出しの物を使う旦那に注意をした時、「そんなにやましいものを隠しているの?」と言われ、その日から余計に引き出しを見られるようになりました。 学生時代に撮ったプリクラを見つけては「浮気か?」と毎回言われ、注意をするとさらに疑われるため、もう諦めています…。 (20代/ライター業)

バイトのシフト権限を持つ彼は…

以前交際していた彼は、とても束縛が強い彼でした。 バイト先の先輩だった彼はシフトリーダーでもあり、自由にシフトが調整できる相手。 とはいえ、交際しているからと言って一切ひいきはされず、周りの人と同じように働いていたのですが、あまりの束縛の強さに別れたいと彼に言ったところ、一気にシフトを減らされてしまいました。 更には店長に「〇〇(私)が学業に専念したいからあと3か月でやめたいと言っている。反対したが止められなかった」と嘘まで流されていて…! それに反論すると、「別れを考え直すなら取り消してやっても良い」と言ってきたのです。 これはやばいと思い、逆にチャンスだと割り切って、バイトをやめ、彼との関係も解消しました。 (35歳/会社員)

夫の身勝手な要求に…

離婚の話し合いの時、養育費の話が出て、私は5万を提示しました。 そんなお金もないだろうから3万で妥協しようと元々思っていましたが「3万にしてほしい。あと俺が再婚したら2万にして。お金ないから。」と言われて絶句しました。 お金ないなら再婚しなきゃいいだろ…と思います。 (32歳/アパレル勤務)


いかがでしたか?

皆さんイラっとしてしまった経験は多々あるようです…。 そんな時は深呼吸してから改善策を考えてみてはいかがでしょうか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる