1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. アウトドアや外出中に大活躍! 持ち運びが便利な折りたたみコップ #Omezaトーク

アウトドアや外出中に大活躍! 持ち運びが便利な折りたたみコップ #Omezaトーク

  • 2022.4.4
  • 4182 views
折りたたみコップ

アウトドアの場面や外出先での歯みがきのときなどに役立つ「折りたたみコップ」。ひとつ持っておくだけで、いざというときにとっても便利ですよね。今回は、100円で買えるオシャレなデザインの折りたたみコップをご紹介します。

キャンプやバーベキューなどのアウトドアのシーンで使うコップ。ふだん使っているコップだとかさばって荷物になるし、紙コップだとゴミが出る…そんなときにおすすめなのが折りたたみのできる携帯用コップ。

フタを開けた折りたたみコップ

こちらはダイソーで購入したのですが、パッと見はアウトドア用品のようなとってもおしゃれなデザイン。カラーはネイビーとグリーンの2種類がありました。
フタをパカっとはずすと中には折りたたまれたコップがついていて、スライドさせて使います。

組み立てた折りたたみコップ
折りたたみ式だから飲みものが漏れたり倒れたりするのでは…と最初は心配でしたが、コップの下の容器が土台のような役割を果たしてくれているので、コップ自体もかなり安定していて問題なく使えました。

用量を量ってみたところ、だいたい200mlくらいの飲みものが入るので、コップとしての機能は十分! 容器の外側にはカラナビがついているので、リュックやカバンに引っかけて持ち運ぶこともできます。アウトドアのシーンではなるべく荷物を減らしたり、ゴミを少なくして帰りたいと思うことが多いですよね。この折りたたみコップがあればそんなお悩みも解消できます!

もちろんアウトドア以外でも、ふだんからカバンに入れておけば、外出先で歯みがきをするときなど、食後のエチケット用品としても活躍してくれそう。また、小さくてかさばらないため、防災リュックに入れておくのもいいかもしれません。ちなみに私もふだん使わないときは防災リュックのベルト部分につけています。いろいろな場面で便利に使える折りたたみコップ、ダイソーに寄った際はぜひチェックしてみてください!(編集M)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

元記事で読む
の記事をもっとみる