1. トップ
  2. スキンケア
  3. 秋の夜長に! バスタイムが楽しくなる入浴剤。(Sachiko Igari)

秋の夜長に! バスタイムが楽しくなる入浴剤。(Sachiko Igari)

  • 2015.9.18
  • 648 views

【さらに写真を見る】秋の夜長に! バスタイムが楽しくなる入浴剤。(Sachiko Igari)

冷え性の私は、できるだけ毎日湯船に浸かるようにしています。すっかり涼しくなった最近は、お風呂の時間もいっそう長く……。

がんばった日の自分へのご褒美に! 贅沢なバスタブレット。

友人からもらったNEHAN TOKYOの入浴剤は、石鹸くらいの大きさのバスタブレットをまるまる一個使うという贅沢なもの。硫酸マグネシウムが主成分で、血行促進のほか、肌への潤い効果も! 徳島県でひとつひとつハンドメイドで作られているというバスタブレットは、日本ブランドらしい丁寧さを感じます。

漢方生薬がたっぷり入った入浴剤は、”効く”香りがクセになる。

今月末発売の11月号で漢方特集を担当した私。それ以来、漢方の魅力にはまっているのですが、とくに亀田利三郎薬舗の漢方入浴剤がどれも本当によくて! 写真は川芎や当帰などがはいった「玄武ゆ」。そのほかの入浴剤も、漢方生薬の成分が体にダイレクトに届いているというか、心も体も芯からリラックスできるような気がします。

VIVA! 日本のお風呂!

海外のおしゃれなエッセンシャルオイル入りバスソルトよりも、”ザ・日本の風呂”を感じる入浴剤が好きな私。ドラッグストアでも買える「きき湯」もまさにそんな入浴剤なのですが、これが本当に疲れが取れるんです! 我が家では詰め替えタイプも常時ストックしています。

夏疲れを癒してくれる、ネロリの香り。

イグニスから発売されたばかりの「インジー バスパウダー」。ネロリの香りが心地よくて、ずーーっと湯船に使っていたくなります。ザクロ果実エキス配合で、肌への保湿効果も。毎日、その日の気分で入浴剤を変えると、バスタイムが楽しくなりますよ~。

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる