1. トップ
  2. ヘア
  3. 「オーダー数堂々No.1」長さ別【ぷつっとボブ】が可愛い♡

「オーダー数堂々No.1」長さ別【ぷつっとボブ】が可愛い♡

  • 2022.4.3
  • 5886 views

おしゃれなボブヘアを数多く手がけるスタイリストの@garden_momokoさんが、「オーダー数No.1」と紹介しているスタイルが【ぷつっとボブ】。今回は多くの支持を集めるぷつっとボブを、長さ別に詳しくご紹介! スタイルそれぞれの特徴から、ぷつっとボブの魅力と人気の理由に迫ります。

丸みシルエットの可愛さのとりこに

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

あごのラインで切り揃えた、短めのぷつっとボブ。フェイスラインに沿う毛流れで全体的に丸みのあるシルエットは、可愛らしさや清純さを演出。丸みのあるコンパクトなボブなら、小顔効果も期待できそうです。ショートヘアからも目標にしやすい長さなので、ショートヘアからキレイに髪を伸ばしていきたいという方にもおすすめのスタイルですよ。

切りっぱなしラインがトレンド感溢れそう♡

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

あご下1cmでぷつっと切り揃えたショートスタイル。角のある切りっぱなしのラインを出すことで、よりトレンド感のあるボブが楽しめます。ストレートならシャープでモードな印象もありつつ、首のラインをキレイに見せる効果も期待できそう。外ハネにも巻きやすくなってくる長さなので、その日のコーデに合わせて印象チェンジしてみて。

ストレートも外ハネも両方アリな上品ライン

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

あご下2cmはショートボブとしての軽やかな印象もありつつ、上品さも兼ね備えた長さ。長めに流す前髪ともマッチしやすく、大人っぽい雰囲気に寄せやすいのも魅力です。ストレートや内巻き、外ハネなど、さまざまなアイロンアレンジも◎ 全体の毛量を調整して、広がらないよう工夫するとより洗練されたボブヘアに。

結べる長さならボブも自由度アップ!

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

アレンジの幅が広がるのが、あご下3cmの長さ。肩につくかつかないかのラインなら、ウェーブをつけたり結んでアレンジしたりと、より自由度の高いボブヘアに。幅広いアレンジが楽しめるので、同じスタイルだと飽きてしまう方にもおすすめです。長さがある分、スタイリングには艶出しのオイルを使用するなど、髪を美しく見せる工夫でさらに垢抜けられそう!

センチメートル単位の違いで、さまざまなスタイルを楽しめるぷつっとボブ。イメージにマッチした長さを見つけて、抜け感のあるボブヘアを手に入れてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@garden_momoko様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ

元記事で読む
の記事をもっとみる