1. トップ
  2. 『私のおじさん』脚本家の新作『私の解放日誌』に早くも期待の声。田舎臭い三兄妹の“解放記”に注目!

『私のおじさん』脚本家の新作『私の解放日誌』に早くも期待の声。田舎臭い三兄妹の“解放記”に注目!

  • 2022.4.3
  • 329 views

4月9日から放送開始されるJTBC新ドラマ『私の解放日誌』(原題)のティーザー映像第1弾が公開された。

『マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~』の脚本家パク・ヘヨンの新作となる『私の解放日誌』は、どうしようもなくダサい、ヨム・チャンヒ(演者イ・ミンギ)、ヨム・ミジョン(演者キム・ジウォン)、ヨム・キジョン(演者イ・エル)三兄妹のたまらなく愛くるしい“幸福蘇生”を描く。限界に達した人生の中、何としても“今”を抜け出そうとする彼らの解放記が、温かい笑顔と共感を与える予定だ。

ティーザー映像第1弾は、「ソウルに住んでいたら、私たちは違ってた?」というヨム・ミジョン(演者キム・ジウォン)の質問から始まる。

誰も知らない静かなサンポ市で暮らす三兄妹は、それぞれ人生の泥沼にハマっているようだ。彼女と遠距離恋愛をするヨム・チャンヒ、生きづらいヨム・キジョン、借金返済の催促を受けるヨム・ミジョンまで、理由は違っても苦しいのは同じである。

怒りをぶつけ、声を張り上げ、涙を流してみても現実は変わらないが、ヨム・キジョンは「誰とでも恋する」と、“解放”を夢見る。そして「いつかは会うはずのあなたは誰でしょう?」というヨム・ミジョンの言葉が、彼ら三兄妹の解放日誌に好奇心を掻き立てる。

(画像=JTBC)

『私の解放日誌』は平凡でだからこそ共感できる人物たちの物語を綴っている。田舎くさいけどこの上なく率直な彼らの物語が、笑いと共感、温かい慰めを届ける見込みだ。

さらには夢も欲望もないヨム・チャンヒに扮するイ・ミンギと、無彩色の人生から解放されたい末っ子ヨム・ミジョン役のキム・ジウォン、恋に焦がれた長女ヨム・キジョン役のイ・エル、そしてミステリーな男・クさん役のソン・ソックまで。個性豊かなキャラクターを演じる4人の俳優たちのシナジー効果も待ち遠しい。

ティーザー映像の公開後、各種コミュニティやSNS上では「ミジョンに一体何があったのかな?」「ティーザから共感200%」「キャラクターたちがすごく現実的」「解放されよう、三兄妹!」といった期待の声が寄せられた。

『私の開放日誌』は、4月9日22時30分から韓国JTBCで放送開始。

(記事提供=OSEN)

元記事で読む
の記事をもっとみる