1. トップ
  2. アカデミー賞授賞式に司会者で登場! エイミー・シューマーが語る、夫クリス・フィッシャー

アカデミー賞授賞式に司会者で登場! エイミー・シューマーが語る、夫クリス・フィッシャー

  • 2022.4.4
  • 288 views

ワンダ・サイクス、レジーナ・ホールとともに、第94回アカデミー賞授賞式の司会を務めた、エイミー・シューマー。誰もがうらやむこの大役の他にも、Huluのコメディドラマ『ライフ・アンド・ベス』に主演したり、新刊書『Arrival Stories』を出版したりと、大活躍。そんな彼女を陰で支えているのは、夫でシェフのクリス・フィッシャーと、息子のジーン・デヴィッドです。

電撃的な出会いから、夫が自閉症の診断を受けたこと、親になることについてなど、常にオープンに語ってきたエイミー。2017年11月に情報番組『エンターテインメント・トゥナイト』でエイミーとクリスがデートする姿をパパラッチに撮られたのをきかっけに、インターネット上で話題に。ところが、ふたりから正式にカップルであるという発表もないまま、2018年2月にはインスタグラムを通して突然結婚報告がなされたのでした(この投稿は現在では削除されています)。

発表から数カ月後の2018年4月、トーク番組『ザ・ビュー』で事の次第を語った、エイミー。本人によると、一般的に考えられているより、ふたりの交際期間は長かったのだとか。同じく司会を務めるジョイ・ベハーに対し、「私がバカじゃないことは知ってるでしょう。私はそんなに衝動的じゃないわ」「今ではもう1年くらいになるけど、一緒に暮らし始めてからもう6カ月くらい。長い関係ではないけど、ベガスでいい週末を過ごして、そのままゴールインしちゃった、みたいな関係じゃないわ」と、真相を明かしています。

「赤ちゃんの予定」について聞かれた際は、率直に、「そうなればと思ってる。運が良ければね」。そして、2018年10月には、友人でジャーナリストのジェシカ・イェリンのインスタグラムで妊娠を発表、翌月には、超音波画像を見る自身の姿をインスタグラムに投稿し、嬉しいニュースを広めました。

そして、息子のジーン・デヴィッドが生まれたのが、2019年5月5日。エイミーが自身のインスタグラムで「昨晩10時55分、私たちのロイヤルベビーが生まれました」と書いたのは、同じ日にメーガン・マークルとハリー王子の間に息子のアーチーが生まれたから(こちらの投稿も現在は削除されています)。投稿された家族写真には、生まれたばかりのジーンを抱くエイミーと、彼女のおでこにやさしくキスをするクリスの姿が。

約1年後の2020年1月、エイミーはクリスと体外受精によって家族を増やそうと考えていると発表。インスタグラムで、「体外受精から1週間目に入り、すごく消耗している気がするし、感情的になっています」「私の卵子を凍結して、どうしたらジーンにきょうだいを作ってあげられるか、考えているところです❤️」と綴りました。

2020年7月には、妊娠中のエイミーを記録したドキュメンタリー『Expecting Amy』がHBO Maxで配信スタート。3部にわたる作品中、エイミーは妊娠をめぐる経験や、妻・母親としての生活について語りました。また、夫がアスペルガー症候群の診断を受けたことにも触れ、ふたりの関係における闘いや勝利について発言することで、アスペルガー症候群について語ることは恥ずべきことではないと思われるようになれば、とも語っていました。

さらに、今作品中で、クリスとどうやって出会ったかも明かした、エイミー。マサチューセッツ州にある人気の避暑地、マーサズ・ヴィニヤード島に滞在していたエイミーが、同地にいたクリスをシェフとして雇ったのだとか。今では、クリスから料理を習うエイミーの姿を見せる料理番組『Amy Learns to Cook』(2020年5月より配信開始)で、ふたりの結婚生活や、自主隔離生活における子育てなども公開しています。

ごく最近では、情報番組『グッド・モーニング・アメリカ』に出演し、ドラマ『ライフ・アンド・ベス』について語ったエイミー。ドラマの中のエイミーが演じるベスと、共演者のマイケル・セラが演じるジョンは、彼女とクリスの関係をゆるやかになぞっているのだとか。「マイケル・セラはたしかにクリスに似てるわ」とエイミー。「農夫でシェフで、ものすごく人懐こくて、自分が思っていることをそのまま言う、これは私の夫も一緒よ」

Translation: mayuko akimoto Photo Getty Images From GOOD HOUSEKEEPING

元記事で読む
の記事をもっとみる