1. トップ
  2. グルメ
  3. 【佐野市】とろとろチャーシューと秘伝の出汁!佐野ラーメン「岳乃屋」

【佐野市】とろとろチャーシューと秘伝の出汁!佐野ラーメン「岳乃屋」

  • 2022.4.3
  • 16278 views

こんにちは、tarojiroです。 またまた、美味しい佐野ラーメンを発見しましたのでご紹介します。

その名は「岳乃屋」。東武佐野線の田沼駅から550m(徒歩7分くらい)。国道293号線の道路から見えます。お昼は14:30まででしたが、14:30前ギリギリに着き、なんとか食べることができました。セーフ!

開店前から行列が出来る人気のラーメン店「岳乃屋」

私は知らずにたまたま行ったのですが、実は「岳乃屋」は開店前から行列が出来る人気店なんだそう!外観はこんな感じです↓ 移転されたみたいで、とても綺麗なお店です。

出典:リビング栃木Web

コロナ感染予防のため、順番ノートは使用していないのだそう。順番待ちの際は、店内スタッフに名前と人数をお声がけ下さいとのこと↓ ※開店前は順番で並んでいて下さい。

出典:リビング栃木Web

入ってすぐ左側に麺打ち場が見えます↓ ガラス張りで中が見えるので、打ってるところをみれるのはとっても興味深いですね。私はついつい見入っちゃいます。綺麗な仕事場で、この後のラーメンにワクワクしかありません。

出典:リビング栃木Web

店内は、カウンター、テーブル席、座敷があります↓

出典:リビング栃木Web
とろけるチャーシューと秘伝の出汁が最高の一杯

まずは、ラーメン(700円)↓ 鶏ガラと豚ガラ、秘伝の出汁を使った濃厚な旨味がひろがるスープ、青竹手打ちの中太ストレート麺が絶妙に絡み合う一品。このスープ、濃厚すぎず、あっさりすぎず、めちゃめちゃ美味しいです!!最後まで飲み干しちゃいました。

出典:リビング栃木Web

こちらは、チャーシューメン(950円)↓ とろっとろのとろけるチャーシューをたっぷり食べたい方はこちらがオススメ!固めのチャーシューを嫌がる長男も、このチャーシューめっちゃ美味しい!おかわり欲しい!と言いながら完食してました。

出典:リビング栃木Web

自家製手打ち麺はこんな感じ↓ 店主が考案したストレート麺は時間が経ってものびにくく、もちもちした食感が存分に楽しめます。お腹に大満足なもっちり麺でした。

出典:リビング栃木Web
店主のオススメ塩ラーメンも美味しい!

塩ラーメン(720円)↓ ラーメンやチャーシューメンとは全然違う、パンチの効いた塩ベースのスープ。いりごまがたっぷりかかっていて、香りも美味しかった一品。

出典:リビング栃木Web

その他にも、味噌ラーメンやサイドメニューも色々あります↓

出典:リビング栃木Web

「岳乃屋」は、私好みのとっても美味しいラーメンでした。行列が出来るお店なので、どうしても食べたい方は早めの時間に行ったほうが良いかと思います。私もまた行きたい!と思ったお店でした。次は、餃子やチャーハンも食べてみたいな~

岳乃屋 【住所】栃木県佐野市栃本町1492-2 【TEL】 0283-62-6637 【営業時間】AM 11:30~PM 2:30、PM 5:30~PM 7:30 ※麺・スープ売り切れ次第終了 【定休日】火曜日 【席数】24席<カウンター4席、テーブル20席(座敷12席含む)> 【駐車場】12~13台

元記事で読む
の記事をもっとみる