1. トップ
  2. グルメ
  3. 「このこできるなあ!」全男性がいいなと思う女性の気遣い

「このこできるなあ!」全男性がいいなと思う女性の気遣い

  • 2022.4.3
  • 1834 views

なにかと気が利く女性は、男性だけでなく同性にも好印象を抱かれます。 男性に「いいな」と思ってもらいたいなら、小さな気遣いを意識することから始めてみましょう。 今回は、全男性がいいなと思う女性の気遣いをご紹介します。

体調の変化を察して声を掛ける

体調や気分の変化を察して声掛けできる女性は、男性の目に魅力的に映ります。 「なんだか今日は顔色が悪い?」「元気なさそうだけど大丈夫?」といった言葉からは、相手の細かい部分に目を配っていることが感じ取れるでしょう。 心配された男性は「俺のことをよく見てくれているんだ…」と心を打たれるはずですよ。

相手の話をじっくりと聞いてあげる

男性との会話中も、適切な気遣いをすることで好印象を持たれます。 大切なことは、相手の話にじっくりと耳を傾けること。 男性の話をさえぎったり、否定したりせずに聞くことで「相手のことを考えて会話できる人」と印象づけることができるはずです。

食事会や飲み会でテキパキ動く

食事や飲みの席でテキパキと動くことができる女性も、男性に一目置かれるでしょう。 飲み物がなくなっている人がいたら誰よりも早く注文を聞いたり、料理を人数分取り分けたり。 シンプルですが「気が利くな」と思ってもらいやすい気遣いのひとつですね。

デートの前の日に連絡をくれる

会う予定の前日に連絡をくれる女性に、好印象を抱く男性も多いようです。 「明日は楽しみだね」「予定に変わりない?」とさりげなく連絡するとよいでしょう。 相手を思う気持ちが伝わって、男性にとってその日の予定がいっそう楽しみなものになるはず!


さりげない気遣いでも、男性の心をくすぐるのには効果的のようです。 周囲の状況をよく見て行動することで、より魅力的な女性を目指してみましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる