1. トップ
  2. 恋愛
  3. 絶対ダメ...!好きな人が諦めてしまう【恋の駆け引き】3選

絶対ダメ...!好きな人が諦めてしまう【恋の駆け引き】3選

  • 2022.4.3
  • 1233 views

好きな人に好きになってもらうために、様々な恋の駆け引きを行うという女性も多いでしょう。しかしそれをやった結果、好きでいてくれていた彼が、諦めてしまったということもあります。


そこで今回は、好きな人にやってはいけない恋の駆け引きを紹介していきます。

連絡をしない

好きな人にやってはいけない恋の駆け引きとして、まず挙げられるのが連絡をしないというものです。


連絡が返ってこない時間が長いと、それだけ相手はあなたのことだけを考えるようになるため、それによりもっと好きになってもらえるという恋のテクニックがありますよね。


もちろんこれは正しく効果を発揮することもあります。しかしあまりにも連絡が遅かったり、何度も連絡が返ってこなかったりすると、男性は「自分のことなんてどうでもいいんだろう」と思い、諦めてしまうものです。


そのため、連絡をしないという駆け引きは、頻繁には行わないようにしましょう。男性に自信を持たせてあげることが、好かれるためのコツですので、覚えておいてください。

別の男性の存在を匂わせる

別の男性の存在を匂わせるというのも、好きな人にやってはいけない恋の駆け引きです。ライバルがいるということを男性が知れば、その相手に負けないために、一生懸命あなたを口説こうとするという駆け引きです。


しかし、ライバルがいることを知った結果、彼が「どうせ無理だ」と諦めてしまう場合もあります。


特に自分に自信がないタイプの男性は、このように思ってしまいやすいです。また、ライバルの男性がイケメンだと諦めてしまうことがあります。


そのため、ライバルがいることを伝えることは、極力好きな人にはしないほうがいいです。話をするにしても、その相手がイケメンだということは伝えないようにしましょう。

モテるアピール

モテるアピールも、好きな人にしてはいけない恋の駆け引きです。好きな人に素敵な女性だと思ってもらうため、モテるアピールをすることもあるでしょう。過去に色々な人からアピールしてもらったけど断ったというような話です。


確かにそのようなアピールをすれば、あなたという存在がもっと素敵な女性だという印象になります。しかしハードルも上がってしまいますよね。


自分ではどれだけ頑張っても付き合うことはできないのではないかと男性に思われてしまえば、彼は離れて行ってしまうことになります。注意しておきましょう。

素直に気持ちを表現しよう

好きな人にやってはいけない駆け引きを紹介してきましたが、ときにはそれが効果的に働くこともあります。しかしどの方法もやり過ぎると、マイナスな結果となってしまうものです。


そのため、駆け引きに慣れていない人は難しいことはせず、素直に気持ちを表現してみてください。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる