1. トップ
  2. メイク
  3. 毛穴をカバーして、ノーファンデもキレイに仕上がる。韓国で人気のトレンドコスメを使ってみた #Omezaトーク

毛穴をカバーして、ノーファンデもキレイに仕上がる。韓国で人気のトレンドコスメを使ってみた #Omezaトーク

  • 2022.4.3
  • 3126 views
ルースパウダーとリップ2種類

春の新生活、「はじめまして」や「イメージチェンジ」にリップの色を変える人も多いですよね。今回は、メイクの仕上げに使いたいパウダーと韓国で人気のカラーリップをお届けします! 新しいコスメを探している人にもおすすめ。

韓国のベースメイクの最新トレンドは「セミマット肌」。一時期「水光肌」がブームになりましたが、今は日常的でツヤ肌とマット肌のよさをバランスよくとった「セミマット肌」が人気なのだそう!

私は外出が減ってからほとんどファンデーションを使わなくなってしまったのですが、紫外線や外的刺激から肌を守るためUV・化粧下地は毎日欠かせません。クリームを塗った状態のまま1日を過ごしてもいいのですが、ホコリやゴミがつきやすいので(春の花粉が飛沫する時期はとくに!)、仕上げにフェイスパウダーを使っています。パウダーはベースメイクの持ちを高めてくれて、肌表面がふんわり軽いさわり心地になるのでおすすめです。

ベルベットルースパウダー

この春使用しているのは、韓国でも人気のコスメ『IM UNNY(アイムユニ)』のベルベットルースパウダー。21明るいベージュ、23落ち着いたベージュ、バイオレットの3色があり、写真は21の明るいベージュです。このルースパウダーをつけると、肌が明るくなり透明感が出ます。また、皮脂分泌によるテカリを抑えてくれて、毛穴もカバーしてくれるのでメイクの仕上げに必須アイテムです。

ヴィーガンリップバターのカラーリップ

もうひとつは、韓国で人気のヴィーガンコスメ。マスクをしていても春っぽい雰囲気をとり入れたくて、『melixir(メイクリサー)』のヴィーガンリップバターのカラーリップが最近のお気に入りに。しっかり保湿と、さりげない血色感カラーがふだん使いにぴったりでした! 口紅や濃いめのリップは苦手なので、このくらいさりげない色味がつくのが好みです。リップスティックタイプなのも使いやすいです。

ヴィーガンリップバターのカラーリップの色味

カラーのバリエーションは8色と豊富。私は、05Dewy Roseと12Caramelの2カラーを使い分けています。05は唇の色を自然な赤みのある血色にしてくれるピンクっぽい色。12は薄づきのオレンジ色です。オレンジやブラウン系のリップは似合わないと感じることが多いのですが、薄づきなので、さほど違和感なく使えています。ナチュラルでほのかな発色は年齢、シーンを問わず使いやすいアイテムだと思います。

ルースパウダーとリップ2種類

冬から春にかけては、新しいことにもチャレンジしやすい時期なので、雰囲気を変えたい人は、メイクコスメを新調してみたり、いつもと違うものを選んでみるのもいいかもしれません。

(編集 マチ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

元記事で読む
の記事をもっとみる