1. トップ
  2. 恋愛
  3. オトナの男性と恋したい♡年上から好かれる女性の特徴

オトナの男性と恋したい♡年上から好かれる女性の特徴

  • 2022.4.2
  • 8119 views

年上の男性は、落ち着きや包容力があり、憧れる女性も多いのではないでしょうか。今回は、年上男性に好かれる女性の特徴について紹介します。特徴を知り年上の男性を虜にできるよう、参考にしてみて下さいね。

笑顔が多い、素直な女性

年上男性に好かれる女性の特徴に、笑顔が多い素直な性格があります。男性の多くは、年下の女性に対して可愛いという印象を持ちます。これは、顔が可愛いからというわけではなく、小さな子供や子猫などに対して可愛いと感じるのと同じで、守りたい対象や、可愛がりたい対象などと同じ意味でもあります。

そんな中でも、よく笑い、会話の際に感情を素直にリアクションしてくれる女性は、さらに可愛く感じます。相手が大人だからといって変に大人ぶることなく、素直に感情を表現してみるようにするとよいでしょう。会話の際は、「楽しい」と口にしてみたり「すごい」と褒めてみたりすることで、さらに相手はあなたのことを可愛らしい女性と感じることでしょう。

ほどよく甘え上手

甘え上手な女性は、年上男性に好かれやすい傾向にあります。男性は、女性に頼られたいと感じる人が多いでしょう。特に年下の女性に対してはその気持ちが強く、頼られたいし甘えてほしいと感じます。

そのため、できないことは頼ってみたり、悩みがあったら相談してみたりと、素直に甘えてみるのも良いでしょう。ここで注意したいのは、甘え上手とわがままの違いです。やりすぎるとただのわがままで子供っぽい印象になってしまうので、きちんと自立しているところも見せつつ、頼るようにしましょう。

一生懸命な女性

年上男性に好かれる女性は、何事にも一生懸命という特徴があります。仕事や趣味など何事に対してもいつも一生懸命な女性は、一途な印象を与え、応援したい対象になります。

特に相手が年下の女性の場合、健気さを感じ手助けをしてあげたい、守ってあげたいと感じる傾向にあります。何事に対しても一生懸命なのは自分のためにもなるので、常に努力する気持ちを大切にしていくようにしましょう。

年上男性は、さまざまな経験をしており、プライドも高い傾向にあります。話が合わないと思うことがあっても、つまらなそうな態度や、プライドを傷つける言動をとらないように気をつけましょう。謙虚さを忘れずに敬意を持って接すると、さらに好印象を与えることができますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる