1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「チュート徳井と同じ星」を持つ? ニューヨーク屋敷の運気を法演が占う

「チュート徳井と同じ星」を持つ? ニューヨーク屋敷の運気を法演が占う

  • 2022.4.2
  • 2479 views

最強占い師軍団が、ゲストを徹底的に占いまくる、テレビ東京の占いバラエティ番組『どこまで言っていいですか?』。4月1日深夜の放送では、人気お笑いコンビ・ニューヨークの嶋佐和也さん、屋敷裕政さんをゲストに迎えて、性格や今後のことについて占いました。

■4人の占い師が、ニューヨークを鑑定
この番組は、占い師4人がゲストの芸能人を同時に鑑定し、四方から寄ってたかって本音や人生をひも解いていくバラエティ番組です。MCはラランド・サーヤさん、蛙亭・イワクラさん、女優の内田理央さんの3人。番組を進行しつつ、占いの一部始終を見守ります。

◎最強占い師はこちらの4名
-----------------------------------
・暮れの酉(くれのとり)さん
古今東西の占術を極め、19年間行列を絶やさなかった伝説の占い師

・法演(ほうえん)さん
痛い所にズバッと切り込む"心の足つぼマッサージ"鑑定が評判の修験者占い師

・斗弥(とうわ)さん
本質を探る独自占術と禅タロットですべてを見透かす元ホスト占い師

・オッティモ(おってぃも)ちゃん
RPG的キャラクターで本質を見極め持って生まれた才能を導く占い天使
-----------------------------------

■ニューヨークの2人の印象は「生意気」?
2人の性格や素顔を暴いてきた占い師軍団。個々の内面について一通り話したところで、法演さんが「キツいことを言っても大丈夫ですか?」と切り出しました。

法演さんいわく、2人は「周りから生意気に思われていて、たぶんあんまり好かれていない」そう。そのため「気をつけないと、何かあったときに(周りは)助けてくれない」と言います。

嶋佐さんは「ショックだな」と本気でショゲた表情に。サーヤさんが「どうしたら」と尋ねると法演さんは、2人は「本来は礼儀正しい人」だと返答。でも「どうしても生意気に見えてしまうので、必要以上に頭を下げたほうがいい」とアドバイスしました。

「正直言うと、芸人さんにはそんなに嫌われてない気がするけど、スタッフさんとかは怪しいです」と屋敷さん。「生意気って思われてるかも」と言うと、嶋佐さんが「コイツっすね」と相方を指し示します。

法演さんは「そうです。嶋佐さんは気をつけられる人なんですよ。家にいるときと外にいるときとで全然違う人なので」と説明。「家にいるときは周りを見下しているキャラで……」と言いかけたところ、屋敷さんが「めちゃくちゃダサいやん。中学生やん」と突っ込みました。

でも、その二面性は大人としてはいいことのよう。法演さんも、嶋佐さんはちゃんとしていると認めます。一方で嶋佐さんが「コイツがね」と屋敷さんを指すと「うん、ヒドいと思う」と頷き、屋敷さんは膝をたたいて爆笑。

サーヤさんが「勘違いされやすいんですね?」とフォローし、屋敷さんは「気をつけます。それはホンマに」と素直に受け入れていました。

■屋敷に集中砲火! チュート徳井と同じ星を持つ!?
斗弥さんによると、屋敷さんは「今年は注意したほうがいいかも」とのこと。「仕事運をあらわす部屋に刃物を持った悪魔がやって来ます」という言葉に、スタジオ中がざわつきます。

12年に1回「トラブルに遭いやすい」流れが来るそうなのですが、屋敷さんは今年、それが入ってきているのだとか。

法演さんも「屋敷さんが失脚するとしたら今年だと思うんですよね」と追い討ちをかけます。「実はチュートリアルの徳井さんと同じ星を持ってるんです」と言い、屋敷さんもMC陣も大笑いしました。

オリジナル占術「MITSURI」で、屋敷さんは4の星を持つという結果でしたが、「徳井さんも4の星を持つ」と法演さん。4がある人は「調子に乗ってくるときが一番ヤバい」と伝えます。

そして、2と4が合わさると「月極駐車場が空いていたら、駐めちゃえばいいじゃん、みたいなゆるさが出てくる」と例を挙げました。「ご時世的に、そこを突かれると危険」との鑑定に、嶋佐さんが「確かに、すごいなそれ」と反応します。

■嶋佐が「1人で活躍する星」が回ってきている!?
法演さんの勢いは、まだ止まりません。「嶋佐さんがリーダーになるって星が来てる」「これ、例えばシングルマザーの方とかがシングルになったときに出てきたりする星なんです」と告げました。

MCの内田さんは「え?」とびっくり。でも、嶋佐さん本人は「シングルマザーのリーダーになるんすか?」と素でボケて、スタジオ中が笑いの渦に。すかさずサーヤさんが「離れたときにできる責任感」と解説します。

しかも嶋佐さんには「1人で活躍する場が出てくる」という星が回ってきているらしく、2つの星が合わさると「ちょっと恐い」と法演さん。斗弥さんも「スキャンダルとかに注意」と言い、2人から集中砲火を受けた屋敷さんは「オッティモにしゃべらせろ!」と吼えました。

オッティモちゃんが「じゃあ、何かいいこと言います」と手を挙げ、「いいこと言って」と屋敷さん。しかし、オッティモちゃんの口から出たのは「嶋佐さんは……」の一言で、屋敷さんは「ろくな奴、おらん」とぼやきます。

■嶋佐は42歳で「フェロモンのダムが決壊」
オッティモちゃんは「嶋佐さんね、42歳でフェロモンのダムが決壊するの」と鑑定。「年を重ねるごとに、フェロモンがあふれ出る」という特殊な星を持っていて、「何もしなくても女性が落ちるようになる」そうです。

フェロモンのパーセンテージは今は38%で、ここから上がっていくとか。サーヤさんが「屋敷さんはないんですか?」と聞くと「ないです」と元気に答えるオッティモちゃん。

屋敷さんは「それ取れ! 頭!」と吼え、嶋佐さんは「大丈夫、大丈夫。ごめんね、オッティモちゃん」と大人の対応を見せました。

元記事で読む
の記事をもっとみる